まゆまろケーキ後

110415_1.jpg

東本願寺へ。(日曜の話の続き。^^;)

井上雄彦氏作・屏風「親鸞」を見るつもりが、
90分以上待ちだったので、断念。

(一旦の会期末となるこの週末は、さらに混雑が
予想されるため、整理券に集合時間を書いて、
並ばせない方式に変えるっぽい。。。)

この日は、はと豆も買ったは良いが、はとがみな
満腹だったようで、豆を持ち帰るハメに。(笑)
日曜の午後は、いつもこうなのか?

唯一、楽しめたのは、スタンプラリー。

最後のスタンプは、視聴覚ホールという
奥まった近代的施設の近くに設置されてて、
入ってはいけないところへ入り込んだ気分。(^^;

スタンプを集めて記念品引換所に行くとメダルがもらえて、
すぐ横にあるガチャガチャで記念品をゲットする趣向。
中には、子供用の可愛い数珠ブレス。
110415_2.jpg110415_3.jpg110415_4.jpg110415_5.jpg

帰り道、近鉄京都駅のホームで、せんとくんを発見。
平安遷都1300年祭が終わって撤去されていたのに・・・
110415_6.jpg110415_7.jpg

と思って公式サイトを見ると、
県のマスコットキャラになったっぽい。。。


〜スタンプラリー台紙〜
110415_8.jpg110415_9.jpg

ポケモ○マスターっぽいキャライラスト。
女の子キャラの胸元、開き過ぎ。(^^;


5D : [EF24 F1.4L USM]
X2 : [EF-S55-250 F4-5.6 IS]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: