夜の稲荷界隈/年の瀬2

071228_5.jpg
昨日の反省から、今晩は、
ライブビューも併用しつつ、
MFで攻めました。

071228_4.jpg
やはり、暗いところでは、
そうするのが、良いみたいです。

071228_1.jpg
071228_3.jpg
071228_2.jpg
そして、今日は、高感度が
気になり始めました。

071228_6.jpg
ノイズは、目立ちませんが、
立体感や透明感が無く、
ベタっとした感じとか・・・。

ということで、夜の稲荷を
撮りつづけるのであれば、
次は、三脚ですね。(爆)


ところで・・・
なぜ、夜の写真ばかりか?(^^;

実は、朝の写真もあるのですが、
今のところ、うまく撮れていません。(爆)
朝は、時間との戦いで、撮影に費やす事が出来る
時間が1〜2分で、しかも毎朝、微妙に天気が違う・・・
と、言い訳してみたり。(笑)

色々設定を試したり、ラフに撮っていない分、
数撃ちゃ当るになっていないのも大きい?(^^;;
京都 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2007/12/29 03:09 PM
手ぶれ補正があったら、一脚って要らないかなぁなんて思ってましたが、試しに使ってみても良いかもですね。

三脚担いで出勤って、カッコイイ!!
かん | 2007/12/29 10:25 AM
まずはお手軽な一脚はいかがですか?
わりと使い物になりますよ。

つーか、三脚担いで出勤しちゃ(*‘ω‘ *)ぃゃん
山猿 | 2007/12/28 11:24 PM
ふーさん

脚と雲台、到着おめでとーございます!
脚と雲台って、別に買ったりもするものなんですね。ちょうど今日、色々調べてみて知ったところです。

とりあえず、私は、正月の親戚一同記念撮影用に価格コムで上位のやつで手頃なのを一つ買ってみようと思っています。今、2位のやつかな?ちょっと軽めのやつ。

で、カマキリ撮影って、むちゃピンポイントですね・・・(^^;;;;

レンズ沼かぁ〜
とりあえず、今のレンズを使い込んでからかなぁ・・・
ふー | 2007/12/28 04:57 PM
こんにちは、ふーです。

三脚いってみますか(^-^)?
今日、脚と雲台が我が家に届きました。
目的が、蒸気機関車と走り回る犬なので、重い脚です。
野外のカマキリ撮影のために、次は軽量な三脚を買うことになるはず...
その前に、レンズ沼に、はまっているかも。

Comment Form

icons: