浅井ブーム2

ドラマ館という、にわかスポットに移動したのは、
そこから、姉川古戦場と、ちはらせんべい本舗へ行くため。

110616_1.jpg

念のため最寄のタクシーの電話番号をカメラに収めて、
雨の中、歩き始める。つか、三姉妹の両親もキャラに
されてるし、しかも子供。

110616_3.jpg110616_2.jpg
110616_4.jpg110616_5.jpg
110616_6.jpg110616_7.jpg

iPhoneの地図で確認しながら、2.5kmほど歩いて古戦場に到着。
思ったより時間が掛かった。地名の浅井は「あざい」だと知る。

110616_8.jpg110616_9.jpg110616_10.jpg110616_11.jpg

そのまま古戦場地帯を横断して、せんべい屋方面へ。
せんべい屋は、iPhoneの地図に載ってないと思い込んでいたので、
付近まで来ると地図を見ないで看板などを頼りに進む。
が、実はこのせんべい屋の看板は、「この角で曲がれ」
という意味のものでは無かった・・・。

110616_12.jpg110616_13.jpg
110616_14.jpg110616_15.jpg

迷ったおかげで、巨大青虫と、自分が小学生の頃に
見た覚えのある古い看板に遭遇。

110616_16.jpg110616_17.jpg110616_18.jpg110616_19.jpg

その辺の人に道を尋ねて無事到着したものの、どう見ても閉店中。
ガッカリして帰ろうとしたら、店の主人に遭遇。母屋の玄関に案内されて、
せんべいをゲット。気分良くドラマ館へ戻る。

110616_20.jpg

1時間半ほどで、6kmくらい歩いた。
歩数にして8000歩ほどか?
1日20000歩越えは、ここの記録上では、初。
滋賀 | comments (5) | -

Comments

山猿 | 2011/06/23 01:39 AM
>Sjorsさん
 20000歩でも、地図上では6kmくらいです。
 1歩あたり30cm・・・・!?

 同じところを行ったりきたりしているのかも?!(笑)

 そちらの田舎というか、田園地帯は、花が多そうですね。
Sjors | 2011/06/22 05:07 AM
こんにちは、山猿

また、あなたの娘さんは20000個の階段を押して行きましたか? それは約15キロメートルでなければなりません。Thatはかなりの距離です。

日本の田舎の風景はオランダでそれと完全に異なっています。私は、それが美しいと考えます。

それでは

Sjors

Hello 山猿,

Did your daughter also walk the 20000 steps? It must be around 15 kilometer. That is quite a distance.

The scenery of the countryside in Japan is totally different from that in the Netherlands. I think it is beautiful.

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2011/06/18 01:36 AM
>こうさん
 仕事あるよ、いくらでも。
 っていうか、クビにならないし。(^^;
 歩くのイイヨ。

>ふぁんきーさん
 せんべいは、一見、普通のやつです。
 どう普通かは、説明しにくいですが。
 でも、食べたら濃厚なんです。
 この機械、万歩計にしてはちょっと重いです。(^^;
ふぁんきー | 2011/06/17 10:17 AM
っで、せんべいのお味は・・・
ってか、さりげなく宣伝してるし( ̄ー ̄)
こうさん | 2011/06/17 05:40 AM
なんだか、一緒に歩いている気分になりました。しかし、なんでもかんでもキャラにするんですね。ぼく、会社クビになっても仕事ありそうですね。

Comment Form

icons: