急行 伊豆

幕張に行くには、とりあえず東京駅か・・・
と思って品川駅の山手線ホームに降りると、遠くのホームに
この辺にしては、懐かしい型の電車が停まっているのが見えたので、
行ってみると写真を撮っている人が多数・・・。
110703_1.jpg
110703_2.jpg110703_4.jpg
110703_3.jpg110703_5.jpg

その人たちに混じって撮っていると、
近くのホームに場違いな感じの電車が・・・。
110703_6.jpg110703_7.jpg110703_8.jpg

どう撮ったら良いのか、わからないかっこ悪さ。(^^;
ガラスだらけで、写り込みまくるし。。。
それにしても、なぜこんなに運転席がパノラマしてるのか?
客席も優雅な感じではあったが・・・。

急行 伊豆は、復刻企画の臨時列車。
リゾートやまどりも、夏休み用の臨時列車か?

おもむろにこんな列車が停まってる品川って素敵。

で、東海道線に乗って東京へ。
車内吊り広告を見ると、さっきのやつが・・・。
110703_9.jpg

その直後、この日は、高崎駅でSLが大集合
する日であった事を知り合いのツイートで知る。

[EF50 F1.4 USM]
東京 | comments (3) | -

Comments

山猿 | 2011/07/05 12:10 AM
>ktokさん
 高崎とは比べようがありません。(^^;

 発射の時のサウンド、東海道線用だったんですね。
 確かに汽笛、流れてました。

>Sjorsさん
 見た目のデザインよりも、乗ったときの快適性の
 向上を狙っているような気がします。
 古い車両を改造しているのも、その費用対効果を考えてのこと
 だと思います。
| 2011/07/04 11:38 PM
こんにちは、山猿

古い列車の模型は非常に良く見えます。私はデザインにおける丸いカーブが好きです。

赤い列車の前部はかなり簡単に見えます。この頃はしばしば、お金がデザインより重要であることは、遺憾なことです。

1960年代に、私たちは、ここに美しいフェリーを持っていました。席は、レストランがぜいたくであり、快適でよく設計されていました。1980年代に、私たちは、新しいフェリーを手に入れました。それはただ箱を変動相場制にしていました。内部には、まさしく安いプラスチックのいすがありました。また、レストランも貧しかったです。

赤い列車の上では、内部はよく設計されているようにまだ見えています。それがある、まじめな服装intに汚らしい、前部について。

それでは

Sjors
ktok | 2011/07/04 07:34 AM
品川もなかなか凄かったのですね。
高崎では汽笛3連発聞いて震えました。

お気づきかもしれませんが、品川駅で東海道線が発車するとき、ホームに鉄道唱歌+SLの汽笛が流れます。

Comment Form

icons: