うちの地アナ

110727_1.jpg

デジアナ変換という文字が出てて、ケーブルテレビ局が変換してます
って、2015年3月末まで見れるって、テロップが流れてる・・・。

当然、ゴーストも、カウントダウン数字もなく
アナログとしては、十分きれいな画質。

マンションで、このケーブルテレビ局と契約してる人が
いるからだと思うけれど・・・

こういうことになるなんて、全く知らなかったし、
事前にネットで話題にも挙がってなかったような・・・

ま、少なくともテレビ番組で話題にすることは無い罠・・・

どう考えても、知ってた人って少ないんじゃないの?!
これじゃ、計画停電みたいやん!

と書こうと思っていたら、ふと・・・

実家の両親が、自前で変換機を付けなくてもイイみたいなんよ、
とか言ってたのは、これのことだったのか・・・と気づく。

[EF50 F1.4 USM]
東京 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2011/07/28 11:23 PM
>ふぁんきーさん
 ケーブルテレビっていうか、マンションに営業かけてくる
 インターネット接続業者は、その辺、一切合財セットで
 謳ってるはずですが、
 お客は既にテレビ買い換える気満々だったり
 逆に全くチンプンカンプンでスルーしちゃっているんでしょうね。。。
ふぁんきー | 2011/07/28 08:32 AM
ケーブルTVを引くときに説明有りましたよ。

Comment Form

icons: