青いコーン

110901_1.jpg

稲荷がどんどん、きれいになりつつある。


今週も、あっという間に週末に・・・。

8月が終わって9月が始る大きな節目の週のはずなのに
全くと言っていいほど、その節目を感じなかった。

うちの子の小学校は、8月29日から始っている。
それって、すごくしまりが悪くなっている気がする。

9月1日始業式

ビシッとその日が決まっているのと
いないのとでは、ありがたみが全然違う
ような気がする・・・。


9月15日敬老の日とかの祝日もそう。

土日に引っ付けて連休にしてしまうと、
みんな、同じになってしまう。
特別感が無くなってしまう。

目先の効率などの都合で、そういう日を
変えるようにしてしまったのは、
よくなかったのではないか?

とか思う今日この頃。
京都 | comments (3) | -

Comments

山猿 | 2011/09/03 02:28 PM
>Sjorsさん
 そちらでも8月の最後の週から学校が始るのですね。
 9月は後半に祝日が2日あって休みが多いですが、せいぜい3連休。
 2泊3日でオランダに行くのはきついです。(^^;

>ふぁんきーさん
 なぜ青かは、なぞですね。。。
 奇麗ですけどね。
ふぁんきー | 2011/09/02 08:30 AM
何で青いコーンなんでしょ。

赤だと鳥居の色と一緒で目立たないから???
Sjors | 2011/09/02 02:37 AM
こんにちは、山猿

Bramは8月22日に初日に学校に行きました。私は、今週、公式に始めました。また、私は、先週、働いていました。先週、私は、ボトルにビールを入れました(私が、昨日最初のボトルを試して、それは良い味がします!)。また、研究室を少し掃除しました。
あなたには、9月15日後に、週末に、休日がありますか?あなたは私の家に来ることができます。私は誕生日を祝います。-)

それでは

Sjors


Hello 山猿,

Braam went first day to school on August 22. I have started officially this week. I was working last week also. Last week I had put my beer in the bottle (I tried the first bottle yesterday, it tastes good!). I also have cleaned the lab a little.

Are you having holidays in the weekend after September 15? You can come to my house. I celebrate my birthday ;-)

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: