何の意味があるの

110904_1.jpg

今日も、夕食後に買い物。

今日は、近所のスーパーに娘と一緒に。

閉店間際のスーパーの自転車置き場が
ガランとしてて、雨に濡れてて奇麗だったので、
コンデジを取り出して、とりあえず撮影。

すると娘が、

『(こんなの撮って)何の意味があるの?』

と、鋭い突っ込み。(^^;

「自転車置き場がきれいなぁと思って・・・」

とマジメに答えると、いきなり走りだして、
自転車置き場でポーズを決めてくれた。


”何の意味があるのか?”

もちろん、たいした意味は無い。

単に目に入った、”おっ!”を撮り止めて
みたいと思っているだけ。

そして、家に帰って冷静にその写真を見ると
いっぱい、反省というか後悔がわいてくる。

でもそのぶん、次に同じような ”おっ!”
に出会ったときに冷静になれる確率が上がる。
(と、思い込んでいる。)

その繰り返しが写真を撮る楽しさだと思う。
京都 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2011/09/07 12:07 AM
>Sjorsさん
 舗装された自転車専用道路は無いのでしたっけ?
 というか、みんなMTBか、クロスバイクなんですか?

 日本では、日常の短距離に使う手軽な自転車が多い
 ということなのでしょうね。
Sjors | 2011/09/06 02:37 AM
こんにちは、山猿

私は、また、自転車も日本で人気があるのに驚いていました。あなたはオランダでも大きい自転車貯蔵所を見つけます。もっとも、オランダの自転車は舗道に乗りません。

あなたの娘さんの視点はおもしろいです。Bramは時々何かを示す同じ方法を引き起こします。

それでは

Sjors

Hello 山猿,

I was surprised that bicycles are also popular in Japan. You find large bicycle depository in the Netherlands too. The bicycles in the Netherlands do not ride on the pavement though.

The view of your daughter is amusing. Braam sometimes poses the same way to show something.

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2011/09/05 11:31 PM
>ふぁんきーさん
 カメラって重いし、そんなの担いで旅行とか、
 年とってからだと、しんどいですよ〜マジで。
ふぁんきー | 2011/09/05 09:11 AM
もう少し、歳をとったら始めたい写真の趣味。
その時は、いろいろ教えてねw

Comment Form

icons: