ちょっとした事

お昼ごはんを食べに行く
いつものお店屋さんでの出来事。

@いつものコーヒー屋さん
111210_1.jpg

ここ数ヶ月品切れだったモカマタリが入荷。
他には無い濃厚なモカ臭がたまらない、、、
とマスターは言うが、自分はまだそれを
実感できない・・・。


いつものうなぎ屋さん
111210_2.jpg

10月頭の三連休にヨン様が来て、
店の二階で食事をしたらしい。

週刊誌の記事も店に置いてあった。

その効果か?特に稲荷が混む日じゃない
平時のこの店にしては結構賑わっていた。

自分が昼飯を食べている間にも
わざわざ来たというおばさんのグループが
二階のその部屋で食べさせてくれと要求してた。

店内に飾られている丹嘉さんの
伏見人形が来年の干支に替わってた。


[EF85 F1.8 USM]
京都 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2011/12/13 01:05 AM
>Sjorsさん
 干支(十二支)の「辰」です。
 ドラゴンですが、どのような特徴があるのかは不明です。
 確かにこの置物のドラゴンは、水の上に居るように
 見えますね。私は、そのことに気付いていませんでした。(^^;
Sjors | 2011/12/12 07:12 AM
こんにちは、山猿、

それは水ドラゴンですか。私は、それはよい贈り物であると思います。

よろしく、

Sjors

Hello 山猿,

Is it a water dragon? I think it is a good gift.

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2011/12/11 11:42 PM
>り。さん
 こういう店があるのっていいですよね。
 もう、憧れですよ、こういう店で生計を立てるのって
 ・・・って、話が違うか。(笑)
り。 | 2011/12/11 03:05 PM
おぉ、モカマタリって大人の事情で輸入出来なかったんですよね暫く。
あれはウマイッス。

そういう店があるのっていいっす。

Comment Form

icons: