レゴを作る日

111223_1.jpg111223_2.jpg111223_3.jpg111223_4.jpg111223_5.jpg

近所のラーメン屋さんで遅めのお昼ご飯を食べて、
(最近、麺の味が落ちたような気が・・・)

甘いものを食べに近所のお茶屋さんへ行く途中、
昔ながらの婦人服屋さんだったお家が、
思いっきり取り壊されていたのにビックリ。

少なくともお店の部分は、多少リフォームとか
されていた部分もあったように記憶があるし、
古臭い感じじゃ全然なかったのに・・・。

商店街でも昔ながらの生地屋さんが閉店して
いたのを見ていたので、追い討ちをかけられた感じ。

気を取り直して茶団子を食べ、一度、家に戻って、
ポリタンクを持って、黄桜へ水を汲みに。
冬は、空いてる。(^^)

111223_6.jpg111223_7.jpg111223_8.jpg

帰宅して、2ヶ月前にオランダから届いていた
レゴを作り始める。(2ヶ月経つの早過ぎ。。。)

作っている様子のインターバル撮影(3分毎)を
試みるも、2時間半で電池切れ。(笑)

完成したのは、3時間半後。

娘の集中力は、2時間ほどで切れる。

だから「12+」なのか。(^^;


KDX : [EF28 F2.8]
GXR : [A12 28mm F2.5]
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2011/12/25 01:45 AM
>Sjorsさん
 写真の場所は全て、我が家の近くの所ばかりなので、
 Sjorsさんが訪れた場所と言えると思いますが、
 あの時は、足を捻挫されていて目的地以外の所は、
 全くウロウロできなかったので厳密に言うと行ってない所
 ということになります。

 レゴは、集め始めるとクセになりそうな予感がします。(^^;;
Sjors | 2011/12/24 11:21 PM
こんにちは、山猿、

あなたの娘は厚いコートおよび灯油用ポリエチレン容器で非常にかわいく見えます。今は京都ではそれほど寒いですか。私たちが訪れたのは同じ出所からですか。

到来カレンダーが今完成することを理解することができて、私は嬉しい。「冬玩具店」はよいクリスマス・デコレーションです。
私は、あなたと家族がそれを楽しむことを望みます。私たちは今3軒の冬季の家を持っています。私はどんなレゴが来年作って好奇心が強い。

よろしく、

Sjors


Hello 山猿,

Your daughter looks very cute with the thick coat and polyethylene tank. Is it that cold in Kyoto now? Is it from the same source that we have visited?

I am glad to see the Advent Calender is completed now. The "winter toy shop" is a good Christmas decoration. I hope you and your family enjoy it. We now have three winter houses. I am curious what Lego will make next year.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: