奥伊吹日帰り

120130_1.jpg

昨日、我が家にしては、
かなり頑張って早起き行動。

その甲斐あって、それなりに
いい時間帯に現地入り。

120130_2.jpg

天気も雪質も良くて、最初の2〜3本は
とても良かったけれど・・・

天気良すぎて、途中から解けてきて
滑りにくくなりつつ、かたや、
人出は増え続ける一方。。。

120130_4.jpg

リフト待ちの時間が長いのは良いとしても
決して広くは無いゲレンデが大混雑で、
初心者の子供を滑らすのは危険な状況。

特に大人のスノボ初心者が多い。
去年より明らかに増えてる気が・・・。

ということで、日曜の近場スキーは
午前中が勝負だと痛感。

120130_3.jpg

数少なかったゲレンデが空いている
瞬間に撮れた、まぐれショット。(^^;

もっと安定して撮影できるよう
操縦性が良さげなイマドキの板を買って、
今更、スキーのテクを磨きたくなった。(笑)


5Dmk2 : [EF24-105 F4L IS USM]
滋賀 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2012/02/02 01:14 AM
>Sjorsさん
 スキーをした雪山は、先週の写真に写っていた
 遠くの山ではありません。
 京都の東隣にある滋賀県の山です。
 高速道路を使って、車で90分くらいの距離にあります。

 京都市内は去年より雪が少ないような気がします。
Sjors | 2012/02/01 06:13 PM
こんにちは、山猿、

多くの雪があります。それは、先週、写真の背景の中で示した山脈にありますか。あなたの娘は、よくスキーをする方法を知っています。私は、あなたの5D mkIIを備えたその最後の写真をとることは勇気を必要としたと思います。

ここにオランダは急により寒くなりました。風は東へ掛かっていました。それは、ここでさえ5でした、氷点以下に摂氏。まだそこに、まだ雪でありません。

よろしく、

Sjors

Hello 山猿,

There is a lot of snow. Is it in the mountains you showed in the background of a photo last week?

Your daughter knows how to ski well. I think it took courage to take that last photograph with your 5D mkII.

It has suddenly got colder here in the Netherlands. The wind hanged to the east. It was even here 5 centigrade below freezing point. Still there have been no snow yet.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: