ソリ2

積雪も多少あったし、
娘も行きたがっていたので、
日曜日は、昼から再び六甲山へ。

080128_1.jpg080128_2.jpg
080128_3.jpg080128_4.jpg
前回、壊れたソリの代わりに、
お尻の下に敷いて滑るやつ
(名前忘れました・・・)と、
子供用の玩具のスキーを買って
行きました。

そしたら、どっちも、
かなり気に入った様子で・・・

特にスキーは、当然うまく出来ないものの、
周りの子供が、やっている姿を見て、
悔しそうにしながら、まさに見よう見まねで、
最終的に、平地をストックを使って、
移動していたのが、印象的でした。

”今度は、幼児向けスキー教室がある
スキー場に、連れて行こう!”
と、親ばかな私は、心に決めています。(^^;;;

080128_5.jpg
見晴らしのデッキからの夜景

お腹が空いていたので、帰りがてら
寄ってみましたが・・・
この季節、閉まるの早いみたいで、
夜景は綺麗でしたが、暗くて寒い
だけの所でした。(~_~;
兵庫 | comments (5) | -

Comments

山猿 | 2008/01/31 01:03 AM
>ふーさん
 今日、フィルター2枚来ました。(^^;
ふー | 2008/01/30 01:47 PM
>青い空
カメラだけで色目を調整できるのですね。
そういえば、私のカメラにも人の肌の色をきれいに写すモードがあったような気がします。これ(NIKON D50)で人物をほとんど撮ったことがないことに、今、気付きました。

>フィルター
はい、消耗品だと思います。
レンズに傷をつけないように疲れるくらい気を使っていては、撮影にならないですね(^o^)
山猿 | 2008/01/30 01:32 AM
>Sjorsさん
 オランダでは、自然のスキー場は、無いのでしょうか?

>ふーさん
 空が青いのは、キャノンだからです。(笑)
 S45の時から、見た目以上の青さです。(^^;;
 で、40Dでは、ピクチャースタイルという
 色目を調整する機能で、「風景」をセットして
 撮るとさらに青くなります。(^^;

 フィルターといえば、
 プロテクトフィルターが雪などで汚れてたのを、
 不用意に汚れたクロスで拭いたばっかりに、
 油膜が付いて、それを取り除こうとして、さらに汚れ、
 新調するハメに。いい勉強になったのですが、
 でもある意味、消耗品ですよね?
 プロテクターって。(^^;;;
ふー | 2008/01/29 10:45 AM
こんにちは。
空が青いのは、フィルターをつかっているのですか?
Sjors | 2008/01/29 03:53 AM
こんにちは、山猿

スキーであなたの娘に会うのは、喜びです。私はスキーホールでかつてそれを試みました。それは成功ではありませんでした。私は何も壊さなかったのがうれしかったです。あなたの娘は恐怖なしで見ます!

敬具

Sjors

Hello 山猿,

It is a pleasure to see your daughter on skis. I have tried it once in an ski hall. It was not a success. I was happy I broke nothing. Your daughter looks without fear!

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: