東寺〜七条西大路

120605_1.jpg120605_2.jpg120605_3.jpg

ちょっと用事があったので、
月曜の夕方も日曜と同じエリアを歩く。(^^;

一度は、通ったことのある道、
初めて通る所など、織り交ぜながら。

120605_4.jpg120605_5.jpg120605_6.jpg
120605_7.jpg120605_8.jpg120605_9.jpg

消えそうな看板(町名表示板)は、
あまり見かけなかった。

120605_10.jpg120605_11.jpg
120605_12.jpg120605_13.jpg
120605_15.jpg120605_14.jpg
120605_16.jpg120605_17.jpg

新幹線をくぐり、JR在来線をまたぐ
大宮通りの高架に残る市電の架線柱を
撮っていたらJR貨物のコンテナを積んだ
トレーラーが通りがかり、妙に馴染んだ写真に。(^^;

120605_18.jpg

平日の梅小路公園は初めて。
休日と比べると、ウソみたいに
人が少なくて贅沢な空間だった。
(広場の写真撮り忘れた・・・^^;)

120605_19.jpg120605_20.jpg

七条通沿いの商店街で、最近、大河ドラマで
山場を迎えている歴史上の人物のお墓がある
らしい所を発見して、ちょっと感動。

ドラマでも、歴史のことが多少なりとも
頭に入っていると、こういうのが味わえる
ってのが、京都らしい。(爺)

120605_21.jpg120605_22.jpg

平日に来るのか・・・。


[LUMIX G 20mm/F1.7]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: