'12高知1日目

120731_1.jpg

1日目(移動日)は、柏島の民宿に向かう。

島内の宿に泊るのは初めて。

120731_2.jpg120731_3.jpg120731_4.jpg

行けば、分かるだろうと思って行ったら
外周を回っただけでは分からなかったので
電話で聞いてみる。

「車で入りにくそうな角があるので、
そこを入って来てください。」

と言われなければ、絶対入らないような
路地を入った所にその宿はあった。

120731_5.jpg120731_6.jpg120731_7.jpg120731_8.jpg120731_9.jpg

翌日がお祭りらしく、路地には
たくさんの万国旗が風に揺れてて、
不思議な異空間に紛れ込んだ気分。

写真を撮っていると、幼い兄妹に
声をかけられる。

「なに(し)とるが?」

夏休みで、柏島のおじいちゃん
おばあちゃんの家に遊びに来てる
ということも話してくれた。

柏島は、お年よりの方が多そうだが
ダイビングガイドや宿を生業とする
比較的若い夫婦も増えたりして、、
島に住む子供もそれなりに居るみたい。


[EF24-105 F4L IS USM]
高知 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2012/08/01 11:48 PM
>ふぁんきーさん
 住むには覚悟の要る所ですが、
 たまにボ〜っとしに来るには、
 この上ない所だと思います。
ふぁんきー | 2012/08/01 08:29 AM
癒されるね。

Comment Form

icons: