厳冬の琵琶湖

良い雪が積もっていそうだし、
たまには、琵琶湖バレイでも
行ってみるか?と思って、
朝から、湖西を北上しました。

ある程度、天気が荒れているかも
知れないと言うことは、承知の上
でしたが、実際にふもとまで行くと、
山が雪雲ですっぽり覆われていて、
即、計画変更。(笑)

戻るのも面白くないので、
そのまま、行ける所まで
北上することに。(^^;

結局、箱館山の付近まで行き、
スタッドレスタイヤでも2WDでは、
操舵がままならなくなってきた
ところで断念。

のんびり、引き返してきました、
冬の琵琶湖を撮影しながら。(^^)

移動と共に、また時間と共に
晴れ間と、吹雪がめまぐるしく
変わる琵琶湖岸のドライブ。

記録的な大雪の中のドライブは、
とても、楽しかったです。(^^)

特に最後のシーン・・・(^^;
080217_1.jpg
琵琶湖大橋東岸から西側の山を
眺めていると、山から雪雲が
地を這うように降りてきて、
一気に湖面になだれ込む
圧巻のシーンを目の当たりに。

前に回りこんで、撮影しようと、
急いで南下しましたが、
雪雲のスピードが想像以上に速く、
この辺か?と思って入った公園で
車から出ようとしている時に
雪雲に追いつかれました。
080217_2.jpg
その後は、かなり南下するまで、
猛吹雪でした。

080217_3.jpg
さすがに瀬田付近まで来ると
いつの間にか雪雲は無くなって
いましたが・・・。

今日一日で、F30で218枚、
40Dで368枚、撮影しました。(爆)

F30は、半分くらい奥さんと子供が
撮ったものですが、あとは、自分で、
連写も無しで・・・(^^;;;

[40D]
滋賀 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2008/02/24 12:06 AM
慣れたというか、開き直って撮ってます。(^^;
NIKI | 2008/02/23 05:20 PM
なかなかドラマティックな絵です。

山さん、カメラの扱いにだいぶ慣れましたねw

Comment Form

icons: