'12秋祭り開始

秋祭りのメインイベントは、10月10日(体育の日)に
合わせて行われていたのが、数年前の祝日法の改正
で、毎年祭礼日を変更せざるを得なくなり、同時に
9月末から祭礼が始るという気ぜわしい事になった
・・・と、協賛町内全家庭に配られたお祭りの冊子
に書かれていた。

確かに9月末から始るのと、10月から始るのとでは
気持ちが少し違うと思う。

120929_1.jpg120929_2.jpg120929_3.jpg
120929_4.jpg120929_5.jpg120929_6.jpg
120929_7.jpg120929_8.jpg120929_9.jpg
120929_10.jpg120929_11.jpg120929_12.jpg
120929_13.jpg120929_14.jpg120929_15.jpg
120929_16.jpg120929_17.jpg120929_18.jpg

昨日は、お米を買いに行って、その後、ちょっと
お宮さんの様子を見に行った。

この週末は台風が近付いているせいで、露店も少なめ、
提燈も多くが取り外されていたけれど、人出は逆に
駆け込み的に多かったような気がする。


どうでも良いけど、昨日、梅ちゃん先生の最終回。
トコトンだるい朝ドラだった。

小学生の娘には大受けだったけど。。。


[EF28 F2.8 IS USM]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: