弥山(みせん)

宮島にロープウェーがある事は、
何となく知っていたけど、
それ以上は、何も知らなかった。

乗り場まで意外と歩く事や、
終点まで2種類、乗り継ぐ事、
さらに終点から展望台(山頂)まで
歩いて30分ほどかかる事、
そのルートは整備されているけど、
かなりの勾配で結構しんどい事、
そして、その山の名前とか。。。(^^;

紅葉シーズンだからか?
最初のロープウェーに乗るのに
50分ほど待たされたのも予想外。

上がったからには山頂を、、、と思って
歩き始めたものの、下りのロープウェーの
終電の時間まで1時間程しかなかった。

どうにか、”くぐり岩”という名所までは
行く事ができたけど、暗くなり始めてたし、
そこで、引き返す事に。

でも、そんな時間になったおかげで、
神々しいまでの光景を見る事が出来たのは、
かなりラッキーだった。(^^)

121108_1.jpg121108_2.jpg121108_3.jpg
121108_4.jpg121108_5.jpg121108_6.jpg
121108_7.jpg121108_8.jpg121108_9.jpg
121108_10.jpg121108_11.jpg121108_12.jpg


[EF16-35 F2.8L II USM]
[EF70-300 F4-5.6L IS USM]
広島 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: