大手商会

121229_2.jpg121229_3.jpg121229_4.jpg

”元祖 京都桃山 七味唐がらし”

まいまい京都で知り合った、
近所の昆布屋さんオススメの
唐がらし屋さん。

近所の商店街に年の瀬の
この時期だけ出さはる
露店営業のお店。

長年住んでるので、
目にした事は多分あるけど、
買った事は無かった。。。

昆布屋さんと知り合うという
キッカケでもなければ
買う事はなかったかも知れない。

七味と一緒に入れ物も注文すると、
予め袋に小分けにしたやつではなく、
缶の中の七味を入れ物に詰めてくれた。

途中、山椒はすきか?と聞かれたので
好きだと答えたら、山椒を調合してくれた。

121229_5.jpg

早速、晩ご飯の”鍋”で大活躍。

鍋のダシは、ちょっと前に買った
昆布屋さんの昆布の残り。
(食べても美味しい。)

途中から、黄桜の生ポン酢も使用。

お酒は、富翁の量り売り原酒を少し。

美味しいものが近所で手に入る
というのは、ありがたい。(^^)


[EF50 F1.4 USM]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: