魚屋さんのお雛さん2

C-PLフィルタを搭載し、
再び撮影に臨みました。(^^)

080229_1.jpg
(フィルタ無し/25日)

080229_2.jpg
(フィルタ有り/29日)

ガラスの反射が魔法のように
消えて無くなるという程では、
ありませんが、かなり軽減。

もう少し正面寄りから撮ると
効果が大きくなりそうですが、
車道に出る事になるので。(危)

コントラストも強めになるし、
個人的には、好み。(^^)
080229_3.jpg

しばらく、フィルタ付けっぱなして、
色んなものを撮りたくなりました。(^^;
080229_4.jpg

それにしても・・・

道沿いの人や車の往来のある所で、
お店の事も気にしながら、
(一応、一声かけているのですが、)

一枚一枚、構図や露出を決めながら、
短時間で、良い絵を撮るってのは、
慣れを要する事だとつくづく思います。

落ち着いてやろうとしても、
周囲を気にしてしまい、
落ち着かないし・・・

かと言って、気にしないと、
危なかったり、人の迷惑になったりで、
落ち着かないし・・・

まだまだ、素人。(^^;;;

[40D]
京都 | comments (3) | -

Comments

山猿 | 2008/03/02 12:58 AM
>Sjorsさん
 フィルタを使って、良い写真が撮れたらアップしてくださいね〜!

>かんさん
 とりあえず、52mm径のC-PLフィルタの
 アフェ貼っときました!(^^;
かん | 2008/03/01 11:09 PM
ああPLフィルタ欲しくなってきた。
正確には持ってたんだけど。
もっと正確に言えば中にカビ生やしてしまっておじゃんにしたんだけど。
Sjors | 2008/03/01 08:33 PM
こんにちは、山猿

私は昨日、分極フィルタを試しました。私はどのくらいの反射がそうすることができるかに非常に驚いていました。特に野外で、減少します。

敬具

Sjors

Comment Form

icons: