1週間前@岡山駅

130512_1.jpg

新幹線を降りて高松行き
マリンライナーに乗り換え。

130512_2.jpg

何となく全く予習無し
だったので、いきなり
見慣れた電車が来て焦る。

快速だからそんなもんか。。。

でも、切符を買うときに
パノラマでグリーン車だとか
言ってたのは、いったい・・・

130512_3.jpg130512_4.jpg130512_5.jpg

と思いきや1号車だけが
しっかり観光列車。

130512_6.jpg

ってことで1号車1列へ。(^^)

 # 今回、切符は日本旅行の
 # 切符窓口で買った。
 # 下調べが無くても、その場で
 # 係りのおっちゃんがお勧めの
 # 席をアドバイスしてくれた。
 # みどりの窓口と違って
 # 人が常に後ろに並んでいるような
 # 状態じゃないので、その場で
 # 色々相談できるのがいいと思った。

130512_7.jpg

1号車は、全席指定。
1番と2階席がグリーン扱い。

景色のよさは、断然2階。
というか1階は普通より低い。
1番は、普通の高さっぽいが
左が運転席があって見難い分?
ちょっと高くなっていた。


[EF24-70 F4L IS USM]
[EF70-200 F4L IS USM]
[LUMIX G VARIO 7-14mm]
岡山 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2013/05/15 12:35 AM
>Sjorsさん
 Pininfarinaは、悪夢なんですね。(笑)
 G-COOLもありましたねw

 AKIRAのG-SHOCK、知りませんでした。
 カッコイイですね!
 (ちょっと高価ですがw)
Sjors | 2013/05/14 05:16 AM
はは(Yamazaru)、

ピニンファリーナがこのFyra列車を設計していた場合、私は彼は今悪夢を持っていると思います。それは、「ほこり乳児」(手のオランダの名前は電気掃除機を保持しました)として中へ知られています、国およびある呼び出し、それ「Aldiトレーン(製品がパレットに表示されて、Aldiは非常に安いスーパーマーケットです)。

私は今週末AkiraG-SHOCK(金田および新東京バージョン)を得ました。それは威厳のあるように見えます!

よろしく、

Sjors


Ha ha, Yamazaru,

If Pininfarina had designed this Fyra train, I think he has now nightmares. It is known as "dust sucker" (Dutch name for hand held vacuum cleaner) in out country and some call it the "Aldi Train (Aldi is a very cheap supermarket, with products displayed on pallets).

I got the AkiraG-SHOCK (Kaneda and Neo-Tokyo version) this weekend. It looks awesome!

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2013/05/14 12:37 AM
>Sjorsさん
 Fyraのwikiを見ました。故障が続発しているみたいですね。
 もしかして、デザインはPininfarinaですか?

 Marine Linerのdouble decksが少ないのは
 観光列車と通常の通勤通学用の列車の2つの
 役割を両立させようとしているからだと予想しています。
Sjors | 2013/05/13 11:35 PM
こんにちは、Yamazaruさん、

Marine Linerは面白い列車のように見えます。それは、現代の列車がよく見えることができることを示します。それはあなたがオランダで見つけるものの反対です。オランダとベルギーの最新の連続はFyraです。それは多くの欠陥を備えた列車です。それはさらに美しい設計ではありません。

なぜMarine Linerの小部分だけがダブルのデッキですか?

よろしく、

Sjors


Hello Yamazaru-san,

The MarineLiner looks like an interesting train. It shows that modern trains can be looking good. It is opposite of what you find in the Netherlands. The newest train of The Netherlands and Belgium is the Fyra. It's a train with a lot of defects. It is also not a beautiful design.

Why is only a small part of the MarineLiner double decks?

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: