巣・香・脚

今週から、ツバメが来始め、
巣の補修を開始した模様。

しばらく、待っていたのですが、
主は戻ってこなかったので、
留守宅を撮影。(^^;
080327_1.jpg
例年だと、彼岸の入りの頃が、
その時期だそうで、
今年は少し遅れ気味らしい。
結構、寒かったからか?

080327_2.jpg
沈丁花の香りは、懐かしい。
祖父母の家の庭にあったので、
物心付いた時には、知ってたような。

いつも前を通っている電気屋さん。
ショーウインドーの中に飾られている、
家電メーカーの昔のマスコット人形でも
たまには、撮ってやろうとファインダーを
覗いて、初めて”脚”に気づきました。
灯台下暗しとは、まさにこのこと。
080327_3.jpg
写真に撮ると、
そこに居る人みたいに
妙に生っぽい。

っていうか、左の人と右の人で、
サービスの度合いがこんなに違ってて
良かったのか?、当時。

[40D]
京都 | comments (6) | -

Comments

山猿 | 2008/03/31 12:28 AM
あ、そう言えば、去年、ハロプロ系のコンサートで、
厚年大、行ったの思い出した。(^^;
表の公園で、大きなお友達が、
大勢、集っていたのが印象的でした。
厚年大の設備とかも、たいがい古い。
やめるか、大規模改修かって感じか?
ICHIRO | 2008/03/30 07:41 PM
今もありますよ<出っぱり

っつか大阪厚年そのものの存続がヤバいらしいっすけどw
山猿 | 2008/03/30 01:12 PM
>盛り上がってきたら前にせり出す

 キケン極まりないやん!

 音は、ホールだし、それなりには、
 聴こえるんじゃない?
かん | 2008/03/30 01:29 AM
あの席って、盛り上がってきたら前にせり出すって聞いたおwww

確かに、立ってると落ちそうだね、あそこ。
音的にはどうなんやろ?
山猿 | 2008/03/29 12:01 PM
あ、あの出っ張り、今でもあるんですかね?
狭いし、急角度だし、柵は低いし、その割には、高度があるし、立っていると落ち着かない席ですよね。下から見てても不安な感じでした。
ICHIRO | 2008/03/28 10:52 PM
初めて行ったコンサートってこの人たちだったと言う遠い記憶。

大阪厚年の2階席の出っ張ったとこ。怖かったですw

Comment Form

icons: