鉄分濃い目の午後

140831_1.jpg140831_2.jpg140831_3.jpg
140831_4.jpg140831_5.jpg140831_6.jpg
140831_7.jpg140831_8.jpg140831_9.jpg
140831_10.jpg140831_11.jpg140831_12.jpg
140831_13.jpg140831_14.jpg140831_15.jpg

昨日の月一で、知り合いから
教えてもらった市電の写真展へ。

その知り合いが、午前中に
七条大橋の上のアスファルトの
怪しいヒビの写真をfacebookに
アップしていたのでそれを確認しつつ
展示会場のサカタニへ。

サカタニは、うちの子が通っている
書道教室の作品展で馴染みのある店。

普段から市電の写真とか写真集とか
置いてあったから、市電と縁のある
方が集う所なのかな、と思っていた。

今日は、まさにそんな感じ。(笑)

皆さんのお話の輪に入れてもらって
貴重なものを見せていただいたり、
面白いお話を聞かせてもらったりの
あっと言う間の3時間。(^^;

その中で教えてもらった、
七条大橋の北側車線の露出した
アレを帰り道に確認。(^^)

すんなり七条から帰るのも・・・と思い
本町通を歩けるところまで歩く事に。

したら、JRの陸橋の所で、カメラを
構えた人が数名いらっしゃったので、
同世代くらいの人にしゃべりかける。

特に何が通るわけでもないけど、
夕日がきれいだったり、風が通って
気持ちが良いから、よくココに来て
2時間とかボーっとしているそう。

時々、珍しいものが通ったり、
夕日と合わせて良い絵が現れたりして、
緊張して撮影に臨む・・・

ちょうど、”魚釣り”みたいなもんです。

と話してくれた。


試しに自分もそこでボーっとしつつ、
シャッターチャンスを探したり
していたらあっと言う間に1時間。

本町通を東福寺までは歩くつもり
だったけれど、暗くなりかけていたので、
特急(京阪)で帰るべく七条へ戻る。


[EF50 F1.2L USM]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: