現地説明会

150620_1.jpg150620_2.jpg150620_3.jpg
150620_4.jpg150620_5.jpg
150620_6.jpg150620_7.jpg
150620_8.jpg150620_9.jpg

こういうのに参加するのは初めて。

自分が住んでいる所のすぐそばだけに
実際に見ておきたいと思って行ってみる。

目の当たりに出来た事はもちろんだけれど、
ここの発掘調査を担当された会社の方の
お話が、とても良かった。

住民向けの説明会だったからかもしれない
けれども、自身の発掘人生における今回の
発見の意味や伏見との関わり、

”保存と開発”について、自分が感じてきた事
なんかも少し話してくれたり・・・

それら諸々を実際に今ここに住んでいる方々に
この場所で、共有させてもらえる機会に
恵まれたことが有り難い・・・と。

ちょっと感動。(^^;

@伏見区桃山町泰長老


[LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm]
[EF16-35 F2.8L II USM]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: