初・高山

金曜、土曜と社員旅行で。。。
080606_1.jpg

中部縦貫自動車道を降り、高山の街を初めて見て気になった事。
普通の家(といってもどれも大きめ・・・)の外観の『木』。
柱や梁と言うのか?(専門的な事は、よく知りませんが・・・)
それらを美しく見せようとしたデザインが多い。
こだわりがある人が多いのか?
使っている木も、よさげ。

ホテルに到着して、夕食まで時間があったので、市内散策へ。
080606_2.jpg
080606_3.jpg080606_4.jpg

080606_5.jpg080606_6.jpg080606_7.jpg

080606_8.jpg080606_9.jpg080606_10.jpg

朝市の町だからか?夕方は、閑散としていましたが、
その分、しんみりとした感じが際立ち、良い感じ。
(市章がゴ○○リに見えて仕方が無いのは、私だけ?)

宴会後でも全然食べられる、細麺のラーメンも美味。
080606_11.jpg080606_12.jpg080606_13.jpg
岐阜 | comments (6) | -

Comments

山猿 | 2008/06/10 12:38 AM
>Sjorsさん
 もちろん、Sjorsさんが、会わねばならない日本人も
 沢山いるでしょうね、ラーメンよりも。(笑)

 5年?・・・もうちょっと前から、
 お目にかかっていたような気がします。(^^;
Sjors | 2008/06/09 11:19 PM
こんにちは、山猿

日本に来るとき、私は、ラーメンが欲しいとお好みにより思うだけではありません。また、本当にあなたに会いたいと思います。あなたは、私たちが今5年間互いを知っているのを知っていましたか?

敬具

Sjors


Hello 山猿,

When I come to Japan, I do not only want to taste ramen. I also really want to meet you. Did you know we know each other for 5 years now?

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2008/06/09 12:34 AM
>ktokさん
 普段は、子供と一緒なので、自家用車になりがちです。
 たまにこうして、バスや鉄道の旅の良さを実感してます。
 私も、鉄道で、あちこち行きたいです、いつか、そのうち。(^^;

>Sjorsさん
 高山は、とても遠いところでしたが、高速道路が出来てから
 少し近くなりました。高山ラーメン、美味しかったですよ!
 Sjorsさんがもし、日本にきたら、行きたいところって、
 凄く沢山になりそうですね。

>りさん
 そういえば、中学生の頃、つれの実家が、岡山の鴨方で、
 そこに泊まりに行ったんですが、農家だったんですが、
 梁、凄かったです。そこで、蚊帳も初体験したです。
 りさんちも、そんな感じなのかな〜と勝手に想像。(^^;

 トマトジュース、買わなかったよ。。。orz
り | 2008/06/08 10:13 PM
田舎とか昔の家とか、、そう言うの多いですね。
実はウチも母屋は梁が凄いですよ(笑)
昔の棟梁さんが建てた家なので柱とか
そういったとこへ遣う木は流石です。

トマトジュースは買いませんでしたか?
高山の純トマトジュースはかなり旨いです。
Sjors | 2008/06/08 10:10 PM
こんにちは、山猿

高山はあなたが住んでいるところからの遠乗りですか? 場面は美しいです。特に. ラーメンが買い物をする赤色花火消火栓は非常におもしろく見えます。自分でそれを見たいと思います。それはとても美味しく見えます。

敬具

Sjors

Hello 山猿,

Is Takayama a long drive from where you live? The scenes are beautiful. Specially the red fire hydrant. The ramen shop looks very interesting. I would like to see that in person. It looks so delicious.

Kind regards,

Sjors
ktok | 2008/06/08 06:56 PM
家屋の特徴って地域性があっておもしろいですね。
鉄道の車窓から家並みを眺めていると、
「おー、この地域の家はぜんぶ瓦が真っ黒だ〜」
とか思ったりします。おもしろいです。

Comment Form

icons: