先週の日曜の夕方

160828_1.jpg160828_2.jpg160828_3.jpg
160828_4.jpg160828_5.jpg160828_6.jpg
160828_7.jpg160828_8.jpg160828_9.jpg
160828_10.jpg160828_11.jpg160828_12.jpg
160828_13.jpg160828_14.jpg160828_15.jpg
160828_16.jpg160828_17.jpg160828_18.jpg

Coffee山川に豆を買いに行った帰り、、
比叡山横断チケットを持っていたので、
神宮丸太町駅から京阪に乗ろうとした
おかげで撮れた写真。(^^;

夷川通から麩屋町通を上がって
丸太町通を東へ。

笹屋町の地蔵盆の提灯がよかった。
南どなりの布袋屋町でも提灯が竹竿に
吊られて高々と通に掲げられている事に
写真を見て気付くw

その地域の子供が主役の地蔵盆は
良いな〜と思う。

最近、地蔵堂のお花に造花が
増えている気がするけれど、
生花や野草との合わせ技は
初めて見た。@上京区真町

達筆の「消火器 舟魚町」。
今の地図的にはそこは、
中京区舟屋町っぽい。

さらに地図を見ると隣接する町に
魚屋町というのがあって、
舟屋町からこぼれた欠片っぽい
形なのがいわくありげ。(^^;

最後の写真はオマケ@中書島駅


[EF24-70 F4L IS USM]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: