'08高知3日目・夕方

そろそろ、日が傾いてきたので、宿に向かいます。
「お猿公園」から、車で10分くらいだろうと、勝手に思い込んでいたら、
30分以上かかって、少し焦りました。
初めての所に行くのは、そんなもんです。(^^;
080901_1.jpg

その間、通った海岸線の1本道は、舗装されているのが
不思議なくらいの大自然を満喫できる道であり、かつ、
点在する小さな漁村?を結ぶ、生活道路でした。
080901_2.jpg080901_3.jpg

対向車も後続車も、ほとんど無い、一人旅状態の中、
普通に路線バスとすれ違ったのに少しびっくり。
080901_4.jpg080901_5.jpg

そんな、ある意味、贅沢な道のドライブに時間の経つのも忘れ始めた矢先、
カーナビの画面に宿の位置が表示され始め、曲がり角くらいあるはずと、
注意し始めた次の瞬間、道沿いに看板が・・・。
宿は、その看板の横の急坂を50mくらい下った所に在りました。
080901_6.jpg

まぁ、上って・・・と、リビングのソファで一休み。
080901_7.jpg080901_8.jpg080901_13.jpg

1階は、吹き抜けの大リビングダイニング、調理場とオーナー部屋。
2階は、吹き抜けをはさんだ両側それぞれに、海側、山側の客室
(計4室の客室)というシンプルな造り。
080901_9.jpg080901_10.jpg
080901_11.jpg080901_12.jpg

実は、これって、自分がもし、建てるならこんな家、
と昔から描いていた、理想に近い間取りだったりします。(^^;

あと、もう一つ、”実は”があって・・・
「お猿公園」で出会った、ご夫婦の旦那さんは、絵描きさんで、
この宿のオーナーに絵を買ってもらったこともあるって。。。
”オーナーによろしく言っといて!”と言付けられていたのでした。
080901_14.jpg
高知 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2008/09/03 12:41 AM
>り。さん
 そーです。
 過剰なサービスが無い、というか、絶妙なバランスで、何も無い所。
 こういうリゾートが、個人的には、好きです。(^^)
 携帯は、圏外なのに、衣食住に困らない快適さがある所って、
 貴重だと思います。
り。 | 2008/09/02 02:03 AM
うわわわわ。
先日伺ったとこですね?
めっさ良さそうな宿っすねぇ。。。

ここ行ってみたいなぁ〜。

Comment Form

icons: