学区民運動会

070917_1.jpg
予報に反して、スカッと晴れた日曜日、
近所の小学校で行われた、学区民運動会に
家族で参加しました。(数年前に自治会の
役員をしていた時以来の2回目^^;)

しかし、しょっぱなから30分以上もあった開会式。
炎天下に立たされました。
呆れました。

議員さんを始め、地域のお役所、大病院、学校の
長と名のつく人が、一通り、いらっしゃって、、、
来賓の挨拶、いくらなんでも、多すぎです。

次からは、開会式後から参加したいです。

070917_2.jpg
救急車が、朝からスタンバってましたが、
幸い出番なし。

一番危なかった事と言えば・・・
この救急車を派遣してくれている病院の
院長先生だったか、一番偉い人(おじいちゃん)が、
来賓の挨拶後、朝礼台の階段を降りる際に、
軽く足を踏み外した瞬間!
とっさに下に居た人が、抱きかかえ、
事なきを得ました。

070917_3.jpg
私のイチオシ競技は、パン食い競争。
といっても、口で、くわえて走るだけですが、
これまでの人生の中で、”パン食い競争”ってのは、
ここに来るまでは、マンガの世界の話だったので。(^^;

また、このパンが、昔ながらのイ〜味出してる
近所の店のやつ!ってのも外せないポイント。(^^;

070917_4.jpg
運動会の写真を撮る機会は、
今のところ、年に1〜2回の事なのですが、
そのたびに、コンパクトデジタルカメラの無力さを
思い知ります。撮影インターバルがもっと少なくて、
マニュアルでピントがキビキビ合わせられるやつが、
欲しい!と思いますが、その時だけです。(^^;

と言うことで、子供は、それなりに楽しんでいましたが、
親の方は、軽く熱中症ぎみの上に、筋肉痛と・・
ダメージの大きいイベントでした。(^^;
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: