ヒガンバナ

日曜日に、”自転車の練習4”を決行。
(その様子は、また後で・・・^^;)
その時、見ごろを迎えていた、ヒガンバナ。
近所の川の土手に点在してました。

070923_2.jpg
温暖化が、さけばれる中、
この花のリズムは、狂っていないようです。

子供の頃に、毒があるから・・・と言われて
近寄って見ることが、なかった花ですが、
遠めにでも、一度見たら、忘れられない
独特の雰囲気が、あります。
070923_1.jpg

で、改めて見ると、
葉っぱが無いことに気づいたり、
こいつは、元々、誰かが植えたものなのか?
動物などによって、自然に運ばれてきたものか?
などなど、疑問に思ったので、
早速、ウィキペディアで、調べると・・・

ひょっとしなくても、かなり、意味有り気に、
人によって植えられている花のような気が・・・

やっぱり、というか、さすがと言うか、
名前負けしてない感じ。(~_~;
気まぐれ | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: