南郷水産センター

詳しくは、ココ
その存在は、何となく知ってましたが、行くのは、初めて。
一応、目的は、娘が、魚釣りをしたいというので・・・。

ゲートを入ってまず目にする建物。
海の家のシャワールームか?
先へ進もうとする足が無意識にすくむ。(^^;
090524_1.jpg

「さかなとびわこ」の次は、
「遊園地」で、ゴーカート(with 母)。
090524_2.jpg

草魚、青魚の池で、エサやり。
今にも、這い上がってきそうです。
090524_3.jpg

最近、導入されたばかりという、
アニマルライダーの乗り方を
係りのおばさんから教えてもらう。
090524_4.jpg

今日は、空いてるからということで、200円で時間無制限、
プールサイドまで開放してくれるサービスぶり。
ちなみに、もう1人の子供は、係りのおばさんのお孫さん。
090524_5.jpg090524_6.jpg

アニマルライダー、なかなかの優れものですが、
唯一の欠点が、バックできない事・・・。

プール付近のアートワーク。
090524_7.jpg090524_8.jpg

謎のキャラ
090524_9.jpg

入れ食いのマスの釣堀で2匹ゲット。精算後、即、塩焼きに。
090524_10.jpg090524_11.jpg

焼き待ちの間、売店に買出し。マスは美味しかったです。
090524_12.jpg090524_13.jpg

一応、園内を奥の方まで歩いた後、
090524_14.jpg090524_15.jpg

子供だったら入らずにはおられない
金魚のつかみどり広場(水場)へ。
20分間、金魚と追いかけっこしてもらいます。
090524_16.jpg

ラストは、地味に金魚釣り。
090524_17.jpg

アンコールは、ゴーカート(with 父)。
ブレーキ操作は、左側に乗る人の役目なのですが、
1周して係りの人を見るまで、その事を忘れてました。(^^;
おじさん、笑顔ですが、少し身構えています。
090524_18.jpg

家から車で30分程の近所に・・・まさに灯台下暗し。
実際にタイムスリップできるテーマパーク。

流行の”臨時休業”なんて、全く関係なさそう。(^^;

[EF35 F2 + UV Filter]
滋賀 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: