雨の宵宮祭

家を出た時から降ってまして、
電車に乗る頃には、土砂降りに・・・。
090719_3.jpg

稲荷の駅でも、同じだったので
駅のホームで20分ほど雨宿りして、
小降りになったところで、早めの晩飯。
@稲荷門前のうなぎ屋さん
090719_4.jpg090719_5.jpg090719_6.jpg

食べ終わっても、ポツポツ降ってて・・・
090719_7.jpg090719_8.jpg

やがて本降り+雷。
当然、境内で雨宿りしたのですが・・・
境内のどこか(たぶん避雷針)に落雷があり、
雷鳴と同時に「パーン!」という
特大のショート音が鳴ったのには、ビビリました。

が、そんな中、堤燈は予定通り点灯。(爆)
090719_9.jpg090719_10.jpg090719_11.jpg

しかし、落雷箇所を特定しに消防車がやって来て、
その後、今日の祭の中止を宣言・・・。

多少、小降りにもなってきたところで、
撮るもん撮って、帰ってきました。(笑)
090719_12.jpg090719_13.jpg090719_14.jpg
090719_15.jpg090719_16.jpg090719_17.jpg
090719_18.jpg090719_19.jpg

境内には、この雨の中、沢山のカメラマンが
居ましたが、特にいかしてたのが、
傘にデジイチが、くっついてた、お婆ちゃん。
090719_20.jpg090719_21.jpg

お爺ちゃん達も居たので、グループで
来ていたみたいですが・・・。

[EF24 F1.4L USM + UV Filter]
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: