涼を求めて

090822_1.jpg

昨日の金曜は、会社が休みだったので、
家に居たのですが、昼過ぎから思い立って、
鞍馬・貴船へ衝動的に出かけることに。(^^;

14時過ぎに近所の駅で、観光用のお得な1dayチケットを注文。
「今から行くんですか?」と、ちょっと、驚かれ・・・

でも、出町柳まで京阪特急で20分弱、
出町柳から叡山電車で終点の鞍馬まで30分なので、
1時間ほどで行けるはず・・・。

という事で、15時半頃に貴船に到着。
090822_2.jpg090822_3.jpg090822_4.jpg

貴船駅から貴船神社方面へ行き、鞍馬寺一帯を横断して、
鞍馬へ抜けるのは、山とは言え観光コースなので、
楽勝だと思っていたら、汗だくに・・・。(^^;
090822_5.jpg090822_6.jpg

最後の下りは、迷わずケーブルカーを利用。
090822_7.jpg090822_8.jpg

その後は、鞍馬の町を”くらま温泉”まで歩き、
090822_9.jpg090822_10.jpg090822_11.jpg090822_12.jpg090822_13.jpg

露天風呂を堪能して、温泉の食堂で晩飯食って、
最後は、送迎バスで鞍馬駅へ。
090822_14.jpg090822_15.jpg

森林浴をしながら汗をかいて、露天風呂に入って
美味しい食事をして、、、というのが、
手軽に楽しめたのは良かったですが、

”京の奥座敷”というだけあって、
現地の物価は、全般的に高め。

オンシーズンに泊まろうものなら、
高知のペンションの2倍払っても
まだ足らなさそう。。。(^^;;;

とりあえず、次、行くなら、パノラミック電車
”きらら”の時間に合わせて行かねば・・・。

[EF24 F1.4L USM + UV Filter]
京都 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2009/08/31 12:42 AM
>ktokさん
 確かに・・・。
 鞍馬寺も、どれが鞍馬寺なんですか?
 ってカンジなんですよね。。。
ktok | 2009/08/30 10:09 AM
一応、貴船神社のついでに寄ったカンジなのですが、
魔王殿がインパクト強すぎてそこしか記憶に残ってませんw
山猿 | 2009/08/23 10:27 PM
>ktokさん
 金星の件、今、鞍馬山のパンフレット見たら、書いてありますね。
 魔王殿は、鞍馬寺のくくりっぽいですよ。
 朱色の灯ろうが立ち並ぶ、有名な景色が貴船神社だということに
 帰りの京阪の駅張りポスターで気付きました。(笑)
 今度は、貴船神社にも行かねば。。。

 っていうか、魔王殿、ピンポイントで行ったのですが?!(^^;;;
ktok | 2009/08/23 07:49 AM
昼過ぎ出発で行けてしまうとはうらやましい。

貴船神社は奥の院「魔王殿」に行った事があるのですが、「650万年前に金星から降臨された神様が祭られている」という設定にシビレました。

Comment Form

icons: