S45のRAW

091212_1.jpg091212_2.jpg091212_3.jpg

何となく思い立って、この土曜の近所散歩で、試しました。
もちろん、初めて。(DPPで現像できなくて焦りました。^^;)

RAWにして良かったのは、ホワイトバランスを修正できる事と、
撮って出しより、高品質なJpegが得られること。(たぶん。^^;)
とにかく、S45の良さを再認識できました。(^^)

091212_4.jpg091212_5.jpg
091212_6.jpg091212_7.jpg

自転車で、ちょっと足を延ばして、関西資本の家電量販店とか、
郊外型家具屋とかを巡った後、わき道に入ると、いきなり
人が入った形跡のない、イチョウの落ち葉で敷き詰められた
神社を発見。”三栖神社”と言うところだったのですが、
比較的、家の近くにも、同じ名前の神社があったので、
「ありゃ?」と思いながらも、ひとしきり撮影タイム。
(さっき調べたら、近所の三栖神社は、お旅所だった。)

091212_8.jpg

こんなところにキノコがあるわけないという思い込みから、
切り株のキノコ群に気付いたのは、かなり経ってから。(^^;
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2009/12/15 12:03 AM
>Sjorsさん
 とてもきれいに色々な落ち葉が散らばっていました。
 自然の迷彩は、素晴らしいです。(^^)

 "elves sofas" って良い表現ですね。
Sjors | 2009/12/14 06:20 AM
こんにちは、山猿

私は、あなたが舞い落ちてくる葉(^o^)のために合っているコートを着るのを見ます。

木の上のきのこのグループがここで召集される、「小妖精ソファー」

それでは

Sjors

Hello 山猿,

I see you wear a matching coat for the falling leaf (^o^)

The group of mushrooms on the tree are called here "elves sofas"

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: