静岡駅を

3時間ほど、通過していました。(爆)
100129_1.jpg100129_2.jpg

目的地の品川へは3時間半以上遅れで到着。

とりあえず帰りの切符を変更しようと窓口でたずねると、
『終電の頃には、定刻に戻ってますよ!』
と言われたので、即それに決め・・・

到着をずっと待っててくれていた(仕事の)パートナーさまとの
ミーティング(2時間)を無事終えて、急いで駅に戻ると

1時間半以上の遅れで、運休の可能性も有りとか。(呆)

とりあえず、買い込んだ駅弁をコンコースで食べて、
コーヒー飲んで、本を読んだりして時間をつぶしながら、
電光掲示板を時々眺めていると、順次、動いていたので、
運休は無いなと思いながらも、乗れるのは23時頃やなぁ〜と予想。

22時半過ぎ、、最終1つ前の のぞみ の上に最終の のぞみ が
表示されているのに気付き、『あれ?』と思っていたら
微かな構内放送で、まもなく到着のアナウンス。

いそいそとホームへ行くと、丁度、ドアが開くところ。

列車に乗ったら、乗車率5%未満。

こんな案内の仕方じゃ、そりゃそうだわ。


午前1時前に京都に到着。

当然、私鉄は終わっているので、そそくさとタクシーに乗車。

ひょっとして、タクシー代って請求できたのか?
いやっ、朝の5時までしか使えない休憩列車を用意するくらいだから、
もらえるわけないか?、でもとりあえず、言うべきだったよなぁ・・・
などと、悶々と思いを巡らせながら帰宅。

1週間の疲れが吹き飛ぶくらい、疲れました。
静岡 | comments (4) | -

Comments

山猿 | 2010/02/01 12:38 AM
>ktokさん
 思いっきり、巻き込まれました。
ktok | 2010/01/31 09:52 AM
あれに巻き込まれたのですね。
お疲れ様でした...
山猿 | 2010/01/30 10:53 PM
>こうさん
 はい。ゆっくり休んでます。(^^)
こうさん | 2010/01/30 09:08 AM
本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

Comment Form

icons: