6300系

(蛙ではありません。^^;)

100228_3.jpg

西京極で、気合が入った撮り鉄の方々を見かけたので
何かあるとは、思いましたが・・・

100228_1.jpg100228_2.jpg

阪急京都線の梅田行き特急として最後の出発の時に
”偶然”居合わせました。

これを最後に35年の歴史の幕が閉じるという、
出発を告げる構内アナウンスが、涙を誘います。

(流石に廃車には、ならないっぽい・・・)

阪急は、物心付いて最初に認識していた電車で、
この京都線の特急で通勤していた時期もあったりして、

京都線の特急のシンボル的存在だった6300系が
消えるっていうのは、ちょっと寂しいものがあります。

見た目は、ぜんぜん、まだまだイケテルのにっ。
”500系のぞみ”みたいなものか?
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: