嵯峨野トロッコ

100627_1.jpg

天気がパッとしないこの時季なら、
いきなり行っても乗れるかもと思って、
ゴムゴムの実を食べた娘と行ってみました。(笑)

予想通り、発車30分前でも空席有り。

雨が降ったら乗れなくなる、窓ガラスなしの5号車
(ザ・リッチ号・当日指定のみ)をゲット。

この客車、床が金網。理は適っているとは言え、
小銭とか、アクセサリとか落とすと、サヨナラです。
100627_2.jpg100627_3.jpg100627_4.jpg
100627_5.jpg100627_6.jpg

復路は”保津川下り”が、増水で中止されていたので、
乗ってきた列車に再び乗車。(4号車に移動)
100627_7.jpg

帰宅するには、少し早かったので、竹林方面を散策。
とりあえず野々宮神社まで。嵐山は何度も来ているのに
この有名な?竹林エリアを歩くのは、実は初めて。
100627_11.jpg100627_12.jpg

ちょっと楽しみにしていたのですが・・・電線は在るわ、
竹林の手入れも行き届いてない感が漂ってて、残念な感じ。
奥に行けば、もう少しマシなのか?

残念と言えば、トロッコ嵯峨駅の横のSL広場。
5年前に来た時は、SLもピカピカで、
広場も広々としていたのに・・・。

売店やベンチはともかく、場違いな黄色い車は、何?

トロッコ嵯峨駅19世紀ホールって所も、
SLが4台もあるのに、イケテナイ感じ・・・。
100627_8.jpg100627_9.jpg100627_10.jpg

[EF-S10-22 F3.5-4.5 USM]

5年前↓
100627_13.jpg
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: