'10茅の輪くぐり

子供の頃から馴染みのある夏の行事。
近所のお宮さんでも毎年行われていますが、
今年は初めて、15時または、23時の神事に
合わせて行ってみることに・・・。

100731_1.jpg

ということで、23時ちょっと前に行ってみると、
暗闇の中、茅の輪の周りにロープが張られ、
そこを先頭に並ぶ人、数十人。

神事の時間帯のみ、一時的にくぐれなくしているのか?
確か適当な時間に行っても、くぐり放題だったような記憶が・・・。

100731_2.jpg

ま、それはともかく、ひとしきり撮影が済んで、
列に並びに行くと、2倍くらいの長さに。。。

ちょっと初詣っぽい。
100731_3.jpg
(DPPで明るさ+2.00)

大祓(おおはらえ)という、6月と12月の晦日に行われる
除災行事ということだから、似てて当然か?(^^;

[EF-S17-55 F2.8 IS USM]
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2010/08/06 07:23 AM
>Sjorsさん
私は、Photoshopを使ったことがありません。(^^;
使ってみたいのですが・・・
買ってまで欲しいところまでは、至っていません。

 メールの見ました!ありがとうございます。
 (返事ができてなくてすみません!!)
 私もまさに黄色い蛙が気になっていました。
 あれは、コラージュではないですよね?(^^;
Sjors | 2010/08/04 04:21 PM
こんにちは、山猿

あなたはしばしば神殿を訪問しますか? あなたの7Dには、暗闇の中のきつい仕事がありました。
DPPはフォトショップするよりpetterを扱いますか? 私はフォトショップCS4を使用します。

あなたは私のメールを見ましたか? 私は、Men In Yellow Frogmanが非常におもしろいと思います。

それでは

Sjors

Hello 山猿,

Do you visit the shrine often? Your 7D had a tough job in the dark.

Does DPP work petter than Photoshop? I use Photoshop CS4.

Did you see my e-mail? I think the Men In Yellow Frogman is very interesting.

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: