お気軽ボディ

カメラ好きだけどデジタル一眼レフは使ったこと無い親父に
使わせてみようと思って、EOSデジタルの中古ボディを
ネットで物色してたら、20%オフのライズマン程の値段で、
状態の良い Kiss X2 を発見。

KX2は、SDカードが使えて、ISOオートがあるのがポイント。
オートライティングオプティマイザもあるし・・・。
DIGIC IIIである事や、動画が無い事も良かったり。(^^;

で、土曜の昼にポチって、日曜の朝に到着。(爆)

110221_1.jpg110221_2.jpg
110221_4.jpg110221_3.jpg
110221_5.jpg110221_6.jpg

ピーカンでも100にならなさそうなISOオートとか、
RAW撮りだとオートライティングオプティマイザが
効かないとか、少しイマイチなところもありますが、
KDXや40Dより、お気軽に使えることは、間違いなさそう。

センサーも汚れてなさそうだし、良い買物だったかも。(^^)

それにしても、EF-S18-55のIS(手ブレ補正)の効果は大きいなぁ。。。

[EF-S18-55 F3.5-5.6 IS]
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2011/02/22 11:13 PM
>こうさん
 写真がイマイチなのではなくて、カメラの機能が
 ちょっとイマイチかもということです。(^^;
 でも逆に気軽に使うにはそれくらいの方が良いのかも。
こうさん | 2011/02/22 05:59 AM
僕には充分な写真の出来に見えますけど。キレイ♪

Comment Form

icons: