ロウバイ '11

110206_1.jpg

先週の途中から、イイ匂いが漂い始めました。

キンモクセイ並に、あちこちの庭で、
植えられるようになれば良いのに・・・。

っていうか、メチャぬくいんですけど。

この冬は、雪が多い=寒かったというイメージに
なり勝ちではありますが、トータルでは、
そうでもなかった、ということになるのかな?
ひょっとして。。。
110206_2.jpg
気まぐれ | comments (2) | -

地蔵堂の工事

101216_1.jpg

銀行に行きたかったので、今日のお昼も稲荷へ。

すると銀行の前では、地蔵堂のリニューアル工事の真っ最中。

でも、お地蔵さんとお稲荷さんは、、、たぶん関係ないはず。

たまたま?
京都 | comments (0) | -

稲荷の工事

101215_1.jpg

昨晩、久しぶりに稲荷に行くと、
楼門の工事のカバーが外され始めててキレイな姿が。。。

101215_2.jpg101215_4.jpg
101215_5.jpg101215_3.jpg

今日の昼も行ってみると、
周辺の建物も仕上げの真っ最中って感じ。
京都 | comments (2) | -

真夏の行動範囲

100724_1.jpg100724_2.jpg100724_3.jpg100724_4.jpg

フラッと、何処かへ出かけようという気になりません。(^^;

@近所の商店街&その周辺
京都 | comments (0) | -

ついに夏らしく2

散髪に行く途中、撮った写真たち。
100717_1.jpg100717_2.jpg100717_3.jpg100717_4.jpg

S200EXRを所持してからは、望遠用として、
散歩時に、カバンにしのばせることが多いです。
コンデジとしては、大きくて重いけど。(笑)
京都 | comments (0) | -

耳鼻科待ち散歩

恒例化するのか・・・。(^^;

100615_1.jpg100615_2.jpg100615_3.jpg100615_4.jpg

ダイナミックレンジ優先モード固定のEXRの試し撮り。

>白とび、黒つぶれをおさえ、極めてなめらかな
>階調表現が得られます。

という歌い文句どおり、見た目の雰囲気に近く撮れます。

カメラ任せですが、どこでAEロックするかで、印象が変わります。
(RAWなら多少は、吸収できるか? 次回はRAWで試そう。^^;)

FinePixの色というのでしょうか?
メリハリがあるけれど不自然じゃないのが良いです。
京都 | comments (0) | -

熊の鼓動

熊野古道です。
100606_1.jpg100606_2.jpg
100606_3.jpg100606_4.jpg100606_5.jpg
100606_6.jpg100606_7.jpg100606_8.jpg

バブル遺産見学の次の日は、
世界遺産の山道のさわりを語り部さんと歩く。

語り部さんが居なければ、植林された山の中を
列になって歩いているだけの変な集団。

たった1時間だから仕方ないのかもしれないけれど、
世界遺産は、実感できず。

山の中の空気は、気持ちよかった・・・。

<社員旅行'10>
和歌山 | comments (0) | -