ハナムグリ

150824_1.jpg

詳しい種類はよく分からないが
カナブン級の大きなやつ。

畑のトマト、まだ青いなぁ〜と
思って、次の週まで置いておくと

もれなくハナムグリさん達の
ご馳走になってしまっている。

とても美味しそうに食べているので
見ていて気持ちがイイ。(^^;

割れて熟しすぎるまでは、
手を出さないのも好感度高し。(笑)

@深草の山の畑
京都 | comments (2) | -

天橋立海水浴場

150810_3.jpg150810_1.jpg150810_2.jpg

実家に来ている妹の家族と共に。

京都縦貫自動車道でウチから100分程で到着。

毎週でも行ける手軽さ!(高速代は掛かるが。。)

@京都府宮津市文珠
京都 | comments (0) | -

スウィートコーン

150630_1.jpg

脱サラして農業を継いだ大学の先輩の畑に
クラブの仲間で押しかける会、3回目。

今年も、新鮮で美味しかった。

・・・

集合写真は、何度撮っても
ちょっとした失敗というか
後悔をする事がある。

なんで、真ん中の雑草に
気付かなかったのかなぁ・・・

@加古郡稲美町
兵庫 | comments (4) | -