平日に家で宴会

170214_1.jpg170214_2.jpg170214_3.jpg

折しも、報道陣でごった返す某病院から
退院してきたオカンを祝う晩ごはん。

丁度、四万十の道の駅に注文していた
お酒とアテが今日届いたのも偶然。
気まぐれ | comments (0) | -

雪の日に鳩がきた

170116_1.jpg

ベランダに 鳥が来るのは 久しぶり。

エサを求めてっぽい。(^^;
気まぐれ | comments (0) | -

マンリョウ

161203_1.jpg

2年前の年末、商店街の花屋で
苔玉仕様のこいつを衝動買い。

今、二つ目の植木鉢。

一応、マメに水やりはしているから
それなりに観察しているつもりだけれど、

赤い実が成っているのに気付いたのは
最近のこと。(^^;;

新しい実が付いたのは初めてかも。

ちょっとうれしい。
気まぐれ | comments (0) | -

珍客

161015_1.jpg

マンション(自宅)のベランダにて。
気まぐれ | comments (4) | -

浜松駅の

160821_1.jpg160821_2.jpg
160821_3.jpg160821_4.jpg

新幹線ホーム。

名古屋の小学校を卒業した春休み、
関西の祖父母の家に遊びに行って
自宅へ戻るときの降車駅は、
ココ、浜松駅だった。

浜松駅周辺は、駅はもちろん、
周辺が激しく再開発されて
自分が中学、高校を過ごした頃の
面影はほとんどないけれども

この新幹線ホームの雰囲気は
(柵が増設されているものの)
「千寿」の看板と共に変ってない!

と、思った同窓会の行きしな。(^^;


[EF24-70 F4L IS USM]
静岡 | comments (2) | -

吟の司 と 吟凛

160618_1.jpg

いつもお米を買っている
北川本家のおきな屋さんで、

”吟の司” と、

セブンイレブンで売ってる
”吟凛” は、同じものなのよ!

と、おばちゃんに教えてもらった
ので、近所のセブンイレブンで
買ってみた。

確かに同じ味!かどうかは正直
分らないが、これも美味しかった。(笑)


※後日、おばちゃんに確認すると
元となるお酒が同じという意味で、
アルコール度数の違いをはじめ
商品としての違いはあるとのこと。(^^;
京都 | comments (0) | -

お中元の

160522_6.jpg

キービジュアルって・・・。

公式サイトのお中元コーナーを見たら
作家さんの情報があって、
作家さんのサイトに見入ってしまった。

自分は、今後も”お中元”とは無関係
だと思うけれども、
世の中的にはどうなんだろう?とか、
ふと思ったり。
気まぐれ | comments (0) | -