香料無添加

150814_1.jpg

このメーカーも原材料コーヒーのみに
なったのかと思いきや、乳化剤入り。

別に入っていても飲むときは飲むけれど、
このコピーはどうかと思った。

にしても、ブラックの缶コーヒーで
原材料コーヒーのみができるメーカーと
そうでないメーカーとで何が違うのか?

@京阪藤森駅の長〜い木製ベンチ


[EF-M22mm F2 STM]
京都 | comments (2) | -

夏野菜

150813_1.jpg150813_2.jpg150813_3.jpg

最盛期@深草の山の畑


[EF-M22mm F2 STM]
京都 | comments (0) | -

写真場閉店

150812_1.jpg150812_2.jpg

一度も利用したこと無い
お前が言うなと言われそうだが。。。


[EF-M22mm F2 STM]
京都 | comments (2) | -

プリペイドカード

150718_2.jpg

”地下鉄に乗るっ”系の
プリペイドカード。

左端の初代デザインのやつを
ちびちび使っていたら

新デザイン(真ん中と右の)を
見かけたので、とりあえず買う。

使うのが追い付かないので
財布の中に貯まっている。(^^;


[EF-M22mm F2 STM]
京都 | comments (0) | -

新しいテナント

150709_1.jpg

ちょっと前から営業していたのは
知っていたが、ピンクのままだった。

ところが、今日、前を通ったら

”なんということでしょう〜”。


市電が好きな人が関わっているに違いない。

(足場っぽいものが残っているが、
まだ何かするのかな・・・)

@新京極


[EF-M22mm F2 STM]
京都 | comments (2) | -

沖縄っぽい

150621_1.jpg

@伏見区平野町


[EF-M22mm F2 STM]
京都 | comments (0) | -

こないだの日曜pm

150606_1.jpg150606_2.jpg150606_3.jpg

ジャズスクールに通い始めて
4回目のスクールコンサート。

覚えるよりも忘れる方が早いのを
実感しながら続けている。(笑)

今回は打ち上げにも参加。

コンサート会場(御池通木屋町西入)
→1次会(寺町通仏光寺下ル)
→2次会(三条通御幸町西入)

地味に歩いた。(2.2km ^^;)

寺町通のゲーム屋っぽい店の
看板は景観条例的にセーフなのか?

ウチの近所のおもちゃ屋さんでは
外していたが・・・w


[EF-M22mm F2 STM]
京都 | comments (2) | -