寝台特急 日本海

120222_1.jpg120222_2.jpg
120222_3.jpg120222_4.jpg

身近なJR京都駅は自分にとっては日常であり、
そこに居る自分は今の自分でもある。

京都駅に1日1回、夕方の決まった時間に、
赤い電気機関車に引かれた青い客車の青森行きの
寝台列車がやってくる。

小学校高学年の頃、夏休みに祖父母の家に遊びに
来ている時、早起きして大阪駅に出かけて撮影して
いたのと、ほとんど変らない列車が目の前に来る。
ファインダーをのぞく自分も、ほとんど同じ。(笑)

120222_5.jpg

寝台列車が到着する時間帯の駅は、何となく
その時だけ特別な感じなるのが好き。

寝台列車の写真を撮る事よりも、乗ることよりも、
到着を待つ緊張感が好きなのかも知れない。


[EF24-105 F4L IS USM]
京都 | comments (6) | -

Comments

山猿 | 2012/02/26 12:39 AM
>Sjorsさん
 aLife、クールなGですよね。

 列車で外国に行くって、楽しそうです。(^^;
Sjors | 2012/02/25 06:41 AM
こんにちは、山猿、

私は新しいG-ショックを買いました。それはより古いモデル(aLife共同作業0f 2010)です。

私はバルセロナの店でそれを買いました。私たちは、列車で非常にそこに旅行しました。私は再び家へちょうど到着しました。

よろしく、

Sjors

Hello 山猿,

I did buy a new G-Shock. It is an older model, the aLife collaboration 0f 2010.

I bought it in a shop in Barcelona. We traveled a lot with trains there. I just arrived home again.

Kind regards,

Sjors
山猿 | 2012/02/25 12:56 AM
>Sjorsさん
 寝台列車の旅は、日本でもヨーロッパでも
 楽しいに違いないと思います。

 見れば見るほど、乗りたくなります。(^^;


 何か新しいG、買ったんですか?
Sjors | 2012/02/24 12:39 AM
こんにちは、山猿、

私は、また東京(あるいは京都)で寝台列車を見たと思います。私はいつかそのような列車と行きましょう。私は、それらがヨーロッパにまだ存在するかどうか知りません。

私はG-Shock会および休日のためのホームから1200キロメーターです。さらに、私は、過去時期、列車で非常に旅行しました。さらに、日本でのように、ここの列車は非常に時間を守ります。この都市は日本の人々にとって非常にポピュラーであるように見えます。私は非常にそれらをここで見ました。私は、家にいるということ戻る場合、それ(私はさらにG-ショックを買いました)について非常に書きましょう。

よろしく、

Sjors
山猿 | 2012/02/23 09:58 PM
>ktokさん
 客車のA寝台には乗った事がありません。
 というか、子供の頃に九州に行くのに家族で
 富士のB寝台に乗って行って、帰りは明星(電車)のB寝台下段で一人で
 帰ってきたのの2回のみです。

 なので、乗る楽しさは分かってないですね。(^^;

 これからでも遅く無いと思うので、乗るようにしたい
 と思いました。なので・・・

 いきなり3月7日の会社帰りに日本海にのって、1.5日有給使って、青森でドンして
 戻ってくるのをやろうかと思いましたが、
 (禁煙Bが往復空きがあるっぽい。)

 家族持ちとしては家族でトワイライトの方が
 建設的かと思いましたので、その方向で再検討中です。(笑) 
ktok | 2012/02/23 09:51 AM
A寝台が好きでした。
通路とカーテンで仕切られたゆるい個室感がなんとも...

Comment Form

icons: