書道の作品展

120402_1.jpg

娘の書道教室のやつ。

川端七条から七条通沿いに東にちょっと
行った所にある”集酉楽 Syu-Yu-Raku サカタニ”
という酒屋さんがやってるイベントスペースで。

120402_2.jpg

そのイベントスペース以外の展示スペースに
展示してあった非売品の「市電が走った京の街」
という写真集を見た。

京都の市電の写真は、当時の街の様子と一緒に
写っているので前から気になってて、いくつか
写真集(というか本)を買っては見たものの、
肝心の写真が小さかったり不鮮明だったりする
のが多い中、これはガチの写真集で、写真の大きさ、
クオリティは勿論、作者の目線がとてもいい感じで、
食い入るように見入ってしまった・・・。

入手できるならしたいところだけど、無理っぽい。

120402_3.jpg120402_4.jpg
120402_6.jpg120402_5.jpg

ま、それはともかく、作品展を見終わったあとは、
いつものごとく消えそうな看板(町名表示板)を
探しつつ周辺散策に。

京都はどこを歩いても、撮りたくなるものが
たくさんあって楽しい。(^^)


[LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6]
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2012/04/04 12:54 AM
>Sjorsさん
 消えそうな看板は、自然が時間をかけてゆっくり
 消してくれています。(^^;

 書道は、私も苦手です。(笑)
Sjors | 2012/04/03 07:49 PM
こんにちは、山猿、

私は、日本の書道は美しいと思います。私は、書道を十分に受け付けないと思います。ヨーロッパでは、特別のペンは書道文字を作るために使用されます。

最近多くの看板(それらは消えるように見える)を記入しました。私は、それはよりありそうであると思います、秘密にもっとあります(それ)作られました。(笑)

よろしく、

Sjors

Hello 山猿,

I think the Japanese calligraphy is beautiful. I think I do not have enough patience for calligraphy. In Europe a special pen is used to make calligraphy letters.

You have posted a lot of signboards, which seem to disappear, lately. I think it is more likely that there are secretly more made. (笑)

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: