厳冬の琵琶湖2

日曜は、沢山写真を撮りましたが、
撮り始めは、家を出てから2時間後。

箱館山付近から引き返す際、
あまりに雪が酷いので、
思わず、車内から・・・。(^^;
080218_1.jpg

とりあえず、昼ごはんを求めて、
最寄の道の駅(風車村)へ。

080218_2.jpg
その途中の道。
こういう所で、降りて撮るのが、
プロなんだろうなぁと思いつつ、
先を急ぎ・・・

080218_3.jpg
無事、到着したものの、
営業してなさそうな雰囲気、
というか、車から出たくない。(^^;

でも、せっかくだし・・・
吹雪の様子でも撮るかと、
濡れるの覚悟で、40Dではなく、
F30で、撮影開始。(^^;
080218_4.jpg080218_5.jpg

娘は、おかまいなしに遊び始め・・・
080218_7.jpg080218_6.jpg

そうこうしている内に、晴れ間が。。。(^^)
080218_8.jpg080218_9.jpg

スノーモードで、適当に撮るだけで、
失敗が無く、ほぼきれいに撮れ、
マクロもズームも、即座に切り替え可、
ってのは、コンデジの魅力。(^^;;;

動き回る子供と共に様々なカットを
手軽に撮ることが出来る反面、
撮影インターバルが長く、
シャッターチャンスを逃すことが
多いってのが、最大のネックか?

[F30]
滋賀 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2008/02/20 12:37 AM
>Sjorsさん
 昔ながらのオランダ風?の風車は、テーマパークのような公園にしかありません。最近の発電用風車は、案外よく見かけるようになりましたが・・・。

 雪は、子供はもちろん、大人にとっても楽しいです。豪雪地帯に住まれている方は、そうじゃないと思いますが。(^^;

 M5600のデリバリーって、世界同時だったのでしょうか?機能的にも流通的にも、グローバル化が進んでいますね。(^^;
Sjors | 2008/02/19 05:35 PM
こんにちは、山猿

それは多くの雪です! 私は風車を見ます。また、あなたには、日本に彼らが大いにいますか?

雪はとても子供にとっての多くの喜びを与えます。私はあなたの娘がなる雪のウサギが好きです。雪が降るなら、ここで、私たちは雪だるまを作ります。残念ながら、ここにあまり雪が降りません。

1時間後に、私はWestvleterenに乗るつもりです。有名な修道院からビールを集める招待状を得ました! 道路が安全であることを願っています。昨日、私は私たちの車でスロープを滑り落ちさせました。それはスキーに似ていました。

昨日、私のGW-M5600は到着しました!

敬具

Sjors


Hello 山猿,

That is a lot of snow! I see the windmill. You have them a lot too in Japan?

Snow gives so much joy for children. I like the snow rabbit your daughter makes. Here we make snowman if it snows. Unfortunately it does not snow much here.

In an hour I will be riding to Westvleteren. I got an invitation to collect beer from the famous abbey! I hope the road is safe. Yesterday I slipped down a slope with our car. It was like skiing.

Yesterday my GW-M5600 arrived!

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: