スウィートコーン

130709_1.jpg130709_2.jpg130709_3.jpg
130709_4.jpg130709_5.jpg130709_6.jpg
130709_7.jpg130709_8.jpg130709_9.jpg130709_10.jpg
130709_11.jpg130709_12.jpg130709_13.jpg130709_14.jpg
130709_15.jpg130709_16.jpg130709_17.jpg130709_18.jpg
130709_19.jpg130709_20.jpg130709_21.jpg
130709_22.jpg130709_23.jpg130709_24.jpg

ちょっと前に脱サラして、
地元(加古川のちょっと手前)で
農業を始めた大学時代の
クラブ(軽音)の先輩がいる。

毎年12月30日の忘年会@香住の
メンバーでもあるので、
同じメンバーで、6月30日に
畑に押しかけた。

目的は、スウィートコーンの収穫
&バーベキュー。


トウモロコシ狩り会場に向かうと
”トウモロコシの田んぼ”と
先輩が言ってたとおり、
田んぼだった。。。

通常は夜中の2時からヨトウムシに
怯えながら収穫するといった
苦労話を聞きつつ、バキバキ収穫。

少し離れたビニールハウスが建つ
畑へ移動してバーベキュー開始。

ビニールハウスの中は、電気、水道、
家具、冷蔵庫などが揃ってて、
広大で快適な部屋に思えた。

近くの水田には、思わず、
”カンブリア大爆発”という
言葉が浮んでしまうほど大量の
カブトエビが活発に泳いでいた。

夕方近くまで、寛ぎながら
ダラダラと食べ続けるも収穫量の
1割くらいしか、食べられず
残りは、各自の車に詰め込まれる。


新鮮なスウィートコーンは美味しかった。

忘年会から丁度半年後という
タイミングの良さもあり、
恒例化する可能性大。

日帰りなので人数も増やせそう。

来年は”流しそうめん”をやる
というアイディアもすでに出ている。


だからというわけでもないけれど、

できれば来年も劇物じゃない農薬だけで
育ててもらいたいところ・・・

と思ってブログを見たら、

「来年はしっかり使おうと思います」
って、宣言してるし。(爆)

大丈夫か!?


[EF24-70 F4L IS USM]
兵庫 | comments (8) | -

Comments

山猿 | 2013/07/13 11:22 PM
>ふぁんきーさん
 雨天決行ですw
ふぁんきー | 2013/07/13 04:51 PM
今年は良いけど、梅雨ど真ん中じゃない?
山猿 | 2013/07/13 01:35 AM
>ふぁんきーさん
 12月30日の半年後ということで、
 6月30日付近の土日が候補日になる
 と思われます。
ふぁんきー | 2013/07/12 08:16 AM
了解しました。
早めに予定を教えてください。
山猿 | 2013/07/12 12:20 AM
>ふぁんきーさん
 了解しました。

 絶対に誘いますので、
 万難を排して来て下さいねw
ふぁんきー | 2013/07/11 08:36 AM
おぉ、懐かしい名前が、続々とw
絶対に誘ってね。
山猿 | 2013/07/10 09:00 PM
>ふぁんきーさん
 もしかしなくても、見てのとおりです。

 来年、来てくださいね。

 裕谷さんも来年、来てくれるみたいです。
 (小山さんところの近くに住んではります。)
ふぁんきー | 2013/07/10 11:25 AM
あら、もしや・・・w

来年は是非呼んでくださいな(*^ワ^*)

Comment Form

icons: