梅小路の市電たち

140209_6.jpg140209_1.jpg
140209_2.jpg140209_3.jpg
140209_4.jpg140209_5.jpg

昨日、のぞきに行ってみた。

七条通から入ってくる親子連れは、
ほぼもれなく2001号車に反応して近付いていく。

4両並んで置いてある所の近くでは、

「駅に止まっているみたいで
今にも動き出しそうやな。」

「おとうさんが子供の頃、
あの緑の電車が道を走っててん。」

という話し声がしたりして、
来場者には歓迎されている感じ。


公園が狭くなるのは嫌だなと思っていたけど、
JRの社宅をなくして主にそこに新しいものが
作られていたので、むしろ広くなった感じ。

じゃあその辺にたむろしていた野良猫は
どうなったのか?と思ったら
いちおう、まだその辺に居た。
京都 | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2014/02/11 12:46 PM
>hocoさん
 私も、まだ全廃になる前に修学旅行で来てるんですけど
 当時は、全く興味がありませんでしたw

 線路は、5枚目の写真のレトロなやつが走る所のはずです。
 こいつは、もともと梅小路公園の東の方をちょこっと
 走っていたやつなんです。
hoco | 2014/02/11 11:27 AM
電車、懐かしい。左京に下宿する少し前に廃線になりました(;_:)。
一枚目の線路が気になります。ミニ周遊とかできるのでしょうか?

Comment Form

icons: