日曜大工

って程ではありませんが・・・

実家で不要になった、大きめの木目調カラーボックス(2個)を
娘の本棚&整理棚として活用すべく、塗装しなおしました。

こんな事をするのは、初めてなのですが、ホームセンターで
いろんな色の塗料が売られているのを見て、ちょっとトキメキました。

しかも、仕上がりは、樹脂っぽいのに、乾く前は水性で、
臭いもほとんどなく、シックハウス対策とかもされてて、感心しきり。

で、、、プラモに塗装した時の経験から、スプレーの方が、
絶対きれいに仕上がると思い、勢いでスプレーを購入。

家に帰ってから、どこで塗るか、ちょっと悩むも、一応、新聞紙を敷き、
ベランダで勢い良くやったところ、思った以上に、飛散しました。(笑)
それほど厚塗りしてないのに3缶も要ったし・・・。

さらに、棚板は、本の出し入れで擦ることを想定し、
塗装せずに、ちょっと上等な壁紙を貼ったのですが、
適当に買ったら、うまくサイズが取れなくて・・・

棚板4枚の内、2枚しか貼れず、ちょっとショック!
(1枚当たり千円の計算・・・orz)

でも、とりあえず1セットは、想像通りのモノが出来上がり、
満足度は、かなり高いです。

色々、反省点も見えたし・・・

次は、もっと良い仕事が、出来ると思います。(^_^)

090223_1.jpg
気まぐれ | comments (2) | -

Comments

山猿 | 2009/02/26 01:18 AM
>Sjorsさん
 本棚は、それほどよい木材で作られていませんが、
 その分、軽いのが良いです。移動させる時、楽ですから。(^^;
 色を自分で塗ったので愛着も沸きますし、末永く大切にしたいです。

 娘は、リズム感は、悪くないと思いますが、音感は無いです。(^^;
Sjors | 2009/02/25 07:08 AM
こんにちは、山猿

私は、あなたの本棚が人工であることで巧みであると思います。
私は、あなたの娘さんが、キーボードも使うことを学んでいるのを見ます。彼女は彼女の父親のような良いミュージシャンにもなるかもしれません。(^_-)

それでは

Sjors

Hello 山猿,

I think your bookshelves are skillful made.

I see your daughter is learning to play keyboards too. She may become also a good musician like her father (^_-)

Kind regards,

Sjors

Comment Form

icons: