世界之 家庭薬

銀座町 / 京町大黒町
100524_1.jpg100524_2.jpg100524_3.jpg100524_4.jpg

消えそうな看板の短いタイプ。
メンソレータムシリーズとも言うべきか?

どちらかと言えば、高い位置にある消えそうじゃない看板と
同じタイプの仕上げっぽいのですが、結構、錆びてます。

土曜日、耳鼻科の待ち時間に近所散歩して
新規で3つも発見!

長さが短いので、2階もしくは1.5階の軒した端の
比較的高さの無い隙間が定位置っぽい。

そういう所は、雨樋や電線が集まる部分でもあり
その裏に隠れる形になってて見逃しやすく、
めちゃめちゃ前を通っているのに
全く気付けていませんでした。


これは知ってた。
100524_5.jpg

魚屋町
100524_6.jpg

最後の写真の所は、廃屋っぽいところで、
こんな所にあるはず無いという完全な思い込みも手伝って
気付けていなかっただけに見つけた瞬間感動しました。
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: