大岩山

めちゃ近所だけれども、あえて行こうとはしないエリア。
それが、今年に入って整備されたという事で、
ずっと気になっていたので、今日、行ってみた。

整備されたという事を知ったキッカケは、この記事

111009_1.jpg111009_2.jpg111009_3.jpg111009_4.jpg
111009_5.jpg111009_6.jpg111009_7.jpg111009_8.jpg

近所なので、なめた時間に散歩気分で出かけたら、
プチ秘境が味わえ、得した気分。(笑)

111009_9.jpg111009_10.jpg111009_11.jpg
111009_12.jpg111009_13.jpg111009_14.jpg

頂上?の大岩山展望所に着くと先客が。

今風の若者で、向こうから笑顔で挨拶。
当然こちらも挨拶を返す。

さらに、目の前の眺望に視線を向けたまま、

「コンクリートジャングルは息苦しいっすよね。」

と・・・。

それに対して、「ここには、よく来られるんですか?」

と、しか返さなかったけれど、

もっと話せば良かったかな。。。

(深草トレイルの地図などは、こちら。)

[EF16-35 F2.8L II USM]
京都 | comments (8) | -

Comments

山猿 | 2011/10/21 12:45 AM
>ふぁんきーさん
 了解しました。

 でも、ちょっとだけでも
 来れたら来てくださいね〜(^^)/
ふぁんきー | 2011/10/20 10:56 AM
加龍さんの何周年記念とかの情報は入って他のですが、
大久保が来るのかぁ。
皆も集まるのかなぁ。
次の日が仕事じゃなかったら、
遅くなっても駆けつけたいんだけど、
今、仕事も忙しくって行けそうに無いなぁ。
皆によろしく言っておいてください。
山猿 | 2011/10/14 12:44 AM
>ふぁんきーさん
 え〜良いなぁお泊りキャンプ。。。

 30日の午後(夜ではない)は、WBBのライブが
 アナザーであります。大久保さん来はるんですよ!

 じゃ、とりあえず、チケット買ってください。
 何枚要ります?(^^;
ふぁんきー | 2011/10/13 10:03 AM
えっ?
10月30日の午後って何かあったっけ?

29日からキャンプに行っていて、
30日は何時に帰ってくるかわかりません。
山猿 | 2011/10/12 10:31 PM
>ふぁんきーさん
 まじですか?行っちゃいますよ?(^^;

 あ、とりあえず、10月30日の午後は、
 空けといてくださいね。(^^)
ふぁんきー | 2011/10/12 08:44 AM
ウチに遊びに来てくれたら、
いつでも案内しますよ。

玉手山遊園のような乗り物はなくなりました。
有名だった長い滑り台もなくなったけど、
入園料無料で、自然の中に遊具があったり、
春には桜がきれいに咲いたり、
近くにそんな場所があることを羨む人も居ますね。

歴史的に言えば、昔の古墳跡があったり、
大阪夏の陣の古戦場跡があったり、
松尾芭蕉の句碑があったりと、
それなりに、有名みたいですね。
山猿 | 2011/10/12 12:27 AM
>ふぁんきーさん
 でも、玉手山もそれなりに何かと歴史がある
 ある意味有名な場所のような気がします。
 行ったことないけど。(^^;
 ”実態は前身の玉手山遊園地のままであり・・・”
 って、Wikiに書いてあるので、
 ちょっと行ってみたいかも。(^^;
ふぁんきー | 2011/10/11 08:45 AM
近所にこんなところがあるって良いねぇ。
うちの近所にも玉手山があるけど、秘境には程遠い・・・。

Comment Form

icons: