引き続き寒いけれど

今日は、快晴でした。

朝は、僧侶の良い声が
聞けました。(^^)
080118_1.jpg

お昼のコースは、昨日と同じ。
今日は、気持良い天気のせいか?
鳥が目に付きました。(^^;;;
(そう言えば、スズメは、見なかった
気がする・・・(~_~;;;)
080118_4.jpg080118_3.jpg
080118_5.jpg080118_2.jpg

今週は、火から金まで連続で
40Dを使いましたが、毎日、
少しだけでも撮り続けると、
かなり慣れてくる感じがします。

腕も鍛えられるのか?
片手で持っても重量が
全く気にならなくなりました。

やっと、デジイチらしい絵も
撮れる事があるのですが、
それを見て思うことは・・・

普段、結構速いシャッター速度でも
手ブレしてて、コンデジの時の
感覚と全然違うんだなという事。
ISを常にONしているのにっ!

冷静に考えれば、画素数がS45の
2倍以上あるわけで、同じようにブレても
その見え方が違って当然なわけで・・・

手ブレ補正も、よく考えれば、
レンズの向きや、ブレる方向が、
互いに、いかなる方向であっても
完璧に補正できるなんて代物では、
ないはずで、過信は禁物なわけで・・・

要は、その辺の感覚をつかむことが
重要なんですね。。。(^^;
京都 | comments (0) | -

Comments

Comment Form

icons: