発電所めぐり

120717_1.jpg120717_2.jpg

京阪13000系に乗って行った所は
もちろん宇治。

120717_3.jpg120717_4.jpg
120717_5.jpg120717_6.jpg

実は行った事が無かった
天ヶ瀬ダムに行くのが目的。

京阪宇治駅からのんびり歩いて
行ったのは良かったけれど、
閉門時間なんてものがあるなんて
全く気にしてなかった。(^^;;;

ということで、ダム見学はお預け
になったものの、期せずして連日の
水力発電所巡りに。。。

というか、身近に水力発電所が
複数ある事を初めてハッキリと認識。

原発問題が無ければ、そんな事に
気を留めることも無かったかも。

120717_7.jpg120717_8.jpg

天ヶ瀬ダム周辺を、じっくり歩いたのは
初めてだったけど、旧発電所の遺構を始め
昔の観光遺構?、おとぎ電車の話とか、
色々興味をそそられる。・・・反面、

その分、ダムの近く特有の不気味さ
みたいなものも強いような気が・・・。(~_~;

120717_9.jpg



[EF50 F1.2L USM]
京都 | comments (7) | -

Comments

山猿 | 2012/07/23 09:56 PM
>ふぁんきーさん
 あ、、、第2京阪の事、すっかり忘れてました。
 大阪に行くためにある道だと思っているので
 それ以外には行けないと思い込んでます。(笑)
ふぁんきー | 2012/07/23 08:41 AM
第二京阪道ができてから、すごく近くなりました。
山猿 | 2012/07/21 12:35 AM
>ふぁんきーさん
 あ、そうなんですね。

 でも、東大阪から結構遠いですよね。

 あ、でも、近道、名神、京滋BPとくれば
 1時間もかからないですかね。
ふぁんきー | 2012/07/19 08:16 AM
宇治田原の工業団地に行くのに、ここから山越えして行きます。
山猿 | 2012/07/19 01:27 AM
>ふぁんきーさん
 えっ、、、
 仕事でこんな所まで来てるんですか!?

>Sjorsさん
 緑に飲み込まれそうな建物は、昔の発電所の遺構です。
Sjors | 2012/07/18 10:29 PM
こんにちは、山猿

緑は発電所を構築していますか。それは驚くべきに見えます。現代の破滅のように。

よろしく、

Sjors


Hello 山猿

Is the green building the power station? It looks amazing. Like a modern ruin.

Kind regards,

Sjors
ふぁんきー | 2012/07/18 08:28 AM
この辺りは、仕事で時々通るのですが、
ダムって自然の中に有る巨大な人口の建築物・・・
まるで古代の遺跡のような感じで不気味ですね。

Comment Form

icons: